カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10月まとめと年明けのレースにエントリー

先週、今週と平日は妻が不在なためワンオペ生活。
今日は出社日だったので朝から超ドタバタでした😵‍💫


無理やり朝ジョグ、帰ってからは家事を一通りこなして出社。
娘の弁当を詰めたりゴミ出し、洗濯もあったので、尋常じゃなくドタバタでした。


自分の朝ごはんが一番後回しになって立ったままササッと済ませるほどしか時間が無かったですね。
世のフルタイムで働いて家事をこなしている人はコレが毎日だと思うと、とてもじゃないけど真似できないですね。
いや、ホント凄い。


ラソンも記録志向でいられる余裕ナシ。
自分にとってはキャパオーバーです😅
ラソンまでやっている方は尊敬しかないです。

 

 

 


そんなドタバタな10月も今日でおわり。
何だかあっという間でした。
昨日これまでの潜伏期間の振り返りをしたばかりですが、10月を振り返りたいと思います。


まずは全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231031173819j:image


【ラン日数】
24日

 


細かい取り組み内容はコチラ。
【ポイント練習】
①ショートBU走(3周×3段+1周)
10/11:3′45-3′35-3′27-3′24(150-160-167-167)
10/18:3′45-3′34-3′28-3′24(150-164-168-167)
10/25:3′46-3′35-3′28-3′21(151-159-165-168)


②ミドルBU走(5周×●段)
10/7:4′00-3′50-3′41-3′29(149-159-163-169)
10/22:4′08-4′01-3′51-3′41-3′33(138-146-152-158-162)


③ペース走
10/14:33.04km@3′39 (160) 新横はるやま練
10/28:20周(20.50km)@3′36 (156)


④ロング
10/22:30.00km@157分(5′13)

 


ゆっくりロングが少なめでしたが、今シーズン原点回帰したBU走はショート、ミドルとバランス良く組み入れられたかなと思います。


あとは新横でのはるやま練ですね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231031173838j:image


ここでは格上ランナーの方々に混ぜてもらってひたすら着いて行くだけ。
それでもかなりキツかったものの想定以上のトレーニングが出来たのは収穫。
同じペースであと9km走れるか?と言われると怪しいですけど😅
今シーズンのサブ35奪回に向けて少しだけ自信を積み上げられたかと思います。

 


11月のつくばマラソンは恐らく走らないと思いますが、腐らずしっかり積み上げて年明け以降のレースに備えたいと思います。


まずはモチベーションを上げるために勝田マラソンにエントリー😀

 

f:id:Kami_BU_42195:20231031173842j:image


ここでソコソコ良い記録を出して大阪マラソンに繋げたいですね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村