カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

平日BU走は1段レベルを上げて…

3日連続更新❗️奇跡❗️
今日はポイント練習デーだったので更新しただけですが😅


先日の各地でのレース結果に刺激を受けて11月からは平日BU走の負荷を上げてトライ😤
のんびり足踏みしている時間は無い❗️ってことで。


設定(目標)ペースは普段通りで各段の周回数を3周→4周に増やす。
過去の経験からコレだけで負荷がグンと上がるのでBU走は本当に良いメニューだと思います😀

 


アップの感触は好調でもなく不調でもなく…と言った感じ。
脚はやや重い?という状態でスタート🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20231101171656j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231101171659j:image


1段目:15′26(3′46/km, 150bpm)
2段目:14′44(3′36/km, 165bpm)
3段目:14′11(3′28/km, 167bpm)
 
 
体感でもそうでしたが、心拍数を見ると2段目で既にキツキツ😵‍💫
余裕無いな〜と思いながら3段目に入ると思った通りのラップ。
あと2〜3秒が頑張れない感じでした。
 
4周あると思うとどうも力をセーブして絶妙に粘れるペースで落ち着いてしまいます。
この点がまだまだ甘いなと思いますね😅
ラスト1周だけ上がるのであれば(狙ったペースまでだけど)、もっと最初から行けよ❗️ですね。
 
コロナ以降ずっとこんな感じで頑張り切れないので、何とか打破したいのですが何が足りないのやら…🤔
 
ひとまず今日はソコソコ走れたからOKということにして、また次回頑張りたいと思います。
(小さな成功体験の積み重ねが大事❗️)
 
年内には5周×3段まで到達したいですね〜😗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村