カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪マラソンまであと2日

あれよあれよと言う間に大阪マラソンまであと2日。

直近は仕事のアレコレでストレスマックス。

今朝まではマラソンを走りたいと思えるモチベーションでは全くなく。


こんなので走れるのか??なんて思っていましたが、明日の移動に向けて支度をすると少しずつ気持ちも回復してようやく走れる体勢になってきました。


とりあえず嫌なことは忘れて走ろうってだけですけどね😅

 


今朝は小雨降る中軽めに75分ほどのジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20240223180748j:image

 

ストレスで身体に力が入らなかったものの少し脚の疲労自体はかなり抜けて良さそうな感じ。

この週末も勝田の時と同じぐらいのコンディションにはなっているかと思います。

 

 

 

さて、そんな大阪マラソン

勝田マラソンから僅か4週間でどこまで引き上げられたのか?ですが、結局何も変わらず。

むしろ少し衰えたんじゃない?と思える節も。


過去に同様のケースがあったのですがコレは現在のPBを出した、しまだ大井川→つくばの例。

当時と比べても遜色ないトレーニングは積めた様にも思いますが、今回は勝田の疲労抜きを優先した結果、ポイント練習らしい練習はほとんど出来ずでした。


過去の内容を見返すとしまだの翌週末には普通にBU走(5周×4段)をやっていた様です😳

コレはさすがに出来ない(笑)

 

 

で、改めて勝田後の積み上げを見返してみました。


【勝田翌週】

 

f:id:Kami_BU_42195:20240223180806j:image

 

土曜:125分ジョグ@5′10

日曜:136分ジョグ@4′31

 

 

 

【2週後】

 

f:id:Kami_BU_42195:20240223180812j:image

 

水曜:トレミBU走5km×3(3′45-36-26)

土曜:30.75kmペース走@3′44

日曜:132分ジョグ@4′24

 

 

 

【3週後:大阪2週前】

 

f:id:Kami_BU_42195:20240223180818j:image

 

水曜:BU走3km×3(3′47-39-31)

土曜:160分ジョグ@4′35

 

 

 

【4週後:大阪当週】

 

f:id:Kami_BU_42195:20240223180827j:image

 

ジョグのみ

 

 

 

こんな感じでスピードを出して走ったのはほとんど無し。

改めて見ると自分比で持久力にかなり振った内容かな?と思いました。

コレが吉と出るか凶と出るか。

最後まで粘り倒せる脚になっていたら良いなと思います。

 

 

 

大阪マラソンの目標はPB。

4年半前の自分を乗り越えて壁をぶち破りたいと思います💪

当日は冷たい雨の予報なので怪しいですが😅

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村