カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

教えてダニエルズさん

先日の駅伝、BU走の影響か、何やら腿横がハリハリなぅですε-(´∀`; )
この腿横は昨シーズン故障した箇所なので、少しヒヤヒヤ…。


そう言えば、最近はボールゴロゴロマッサージをサボっていましたね。
ってことで、今朝はゴロゴロ…。


100均硬球で悶絶しました(;´Д`A
かなり張っていた様で、尋常じゃない痛みでした(笑)

少し張りが治まったので、日々のケアはコツコツやらないとな〜と改めて実感(。-_-。)

ガラスの脚はしっかりケアしてあげないと、すぐに悲鳴を上げる様です。
反省反省…。





さてさて、本日はせっかくの休日なのに仕事関係のお付き合いにより無念のランオフ。
休日に走れないのは残念過ぎますね(´Д` )


そんなワケで妄想ネタ。



先日の駅伝で出した記録について、今のフルマラソンの実力をダニエルズさんに聞いてみました。



タイムは〜…





記録証とガーミンで差があるのですが、どちらを採用したら良いんでしょうか(。-_-。)


分からないので、両方のパターンで聞いてみました。



まずはガーミンの16分50秒で。



昨シーズンから成長していますが、サブ40まであと一息!
そもそも3'49/kmでフルマラソンを走り切れる気がしないのですが、それはさておき(笑)




次に16分35秒で見てみましょう。




おぉ、夢のサブ40ではないですか♪
これはかなり期待してしまいますね〜♪(´ε` )



でも、どちらの記録を参考にして良いのやら…。
成長は喜ばしいのですが、素直に喜べない結果になってしまいましたε-(´∀`; )





ついでに、それぞれのVDOTでのTペースについても確認してみました。


サブ40手前の場合。



3'38/kmですか…。





サブ40クリアの場合。



3'34/kmですね。



最近のBU走の結果から、何となく3'34/kmがTペースに近いかなと感じているので、こちらにしておきましょう(笑)



でもこの場合、フルが3’46/kmなんですよね。
とてもじゃないけど、まだまだ走れそうもないペースですε-(´∀`; )


でも、これって新設定のBU走2段目のペースなんですよね。
と言うことで、昨シーズンの経験から、5km×3でクリアできる様になると狙えるペースかもしれません。


とは言え、まだまだ現実的なペースではありません。
ひとまずサブ40を狙って良いスピードの下地が整ったと考えることにします♪( ´▽`)





ま、あくまでも妄想なので、一喜一憂しても仕方ないんですがね(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村