カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

チャレ富士レポ 〜その1〜

振休を使って今日は休みになったので、今日からGWに突入しています( ´ ▽ ` )ノ

今日はチャレ富士後に初めて、ウォーキング&かる〜くジョグってみたのですが、左脚全体が相変わらずボロボロで、脚を引きずりながら歩いていましたε-(´∀`; )
回復して走れる様になるまでは、まだまだ時間がかかりそうですね。



さてさて、チャレ富士レポ。
実は、あまりにキツ過ぎたせいか、途中の記憶があまりありません(^_^;)
ひょっとしたら、ハンガーノックと脱水で意識が朦朧としていたのかもしれませんね。


とりあえず思い出せる限りは書いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ




【前日】

小田原から河口湖付近の前泊地までは、車で65kmほど。
下道+富士五湖横断道路を使って1時間少々。
かなり近くて良いですね♪

今回の出場にあたり、前泊のコテージをリンガンガーさんに手配頂きました。
ブログ村の方が毎年泊まっている所ですね。
スタート地点の富士北麓公園までは、徒歩で行ける超至近距離。
最高の立地ですね。
リンガンガーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


午後から家族で移動して、16時頃に現地着。
キャンプ気分を味わえるコテージに家族も興奮♪





夕飯はブログ村のみなさんと、小作でほうとう


ちゃんこほうとうを食べました。
野菜たっぷりでボリューム満点でした。
家族の残りも平らげて、お腹はパンパン(笑)



その後は入浴、軽く1杯ビールを飲んで22時頃には就寝。







【当日:スタートまで】

3時頃に起床して、朝食の納豆+ご飯をモグモグ。
オマケにいつもの羊羹を3本モグモグ。
普段のレースと同じ食事量でした。


身支度を整え、みんなでスタート地点へ。


ユキさん、写真ありがとうございます♪
使わせて頂きました(^^)


ウェアはいつものフルマラソンと同じ出で立ち。
ウルトラだからと言って、何か変える必要も無いかなと。


ちなみに今回用意した補給食は、アミノバイタルゼリー×3個、shotzコーラ味×1個、怪しいアミノ酸パウダー(1本68円)×5本でした。
初ウルトラなので、何を持てば良いのか分かりませんでしたが、気持ち多め?に持参。

フジヤマさんによると、途中のエイドで補給するから、ほとんどいらないよ、とのこと。
何となく不安だったので、少し多めに持ちました。
(結局、これでもハンガーノックになりましたが・・・)



スタートラインには、スタート10分前頃に整列。
フルのスタート前とは違い、緊張感が全く無い(笑)



ユルユルした雰囲気+小雨が降る中、4時30分に私の初ウルトラマラソンがスタートしました・・・。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村