カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ウェーブエンペラーTR試走

今朝はさっそくジュエンで買ったウェーブエンペラーTRで試走♪( ´▽`)



シューズの感触はソール全体がやや硬めな感じ。

初めはtakumi renの様な感触かな?と思ったけど、クッションが無いワケでもなさそう。


店員さんのコメント通り、ふくらはぎを使って蹴り出せない感じ。


無理に蹴り出そうとするとフォームが明らかにおかしくなるので、ふくらはぎを使わないフォームを意識しやすいかも。



あと足全体のホールド感が抜群に良く左右のブレもないので、かなり安定感のあるシューズかなと思いました。


シューズにすっぽり包まれて守られている様な感覚。


このシューズだとロング走も行けそうな気がしました。


気になるスピ練用に使えるか?の解を得るために後半1kmだけペースアップ。



全力では無いもののソコソコ走れました。

まずまずスピードには乗れそうな感じです。


ただソールが硬く、しならないので蹴り出せない感じは強いですね。

そのおかげかふくらはぎに負担をかけることなく自分のフォームでしっかり走れた感覚があります。



フォーム矯正に使えそうだし、スピ練用にも使えそうな手応えです♪


このシューズ、ひょっとしたらもの凄く良いシューズかも。


と、良いコトを並べてみましたが、ターサージールほどスピードに乗れないのは確かなので、スピードを出して走る様なガチレースには使えないかな〜。


ロング走とかひょっとしたらフルで本領を発揮するかもしれませんね。


勝負の静岡マラソンで思い切って履くべきか、少し悩ましくなってきました。


ここからの練習で見極めていきたいと思います。


そして明日の守谷ハーフでいきなり履いて良いものか…。


記録を狙うのであれば間違いなくターサージールですが、ペース走と割り切ってしまうか?


う〜ん、悩ましい…(^_^;)


って、肉離れが完治していないから一択ですかね。


まだまだ諦めが悪く、悩んでいます。




ちなみに明日の守谷ハーフのウェア。



先日届いた50Tで行きます♪


ちなみに会社で一括エントリーしたので、今回は一般エントリー枠。

Bブロックスタートは久しぶり。


スタートロスはどれぐらいかなぁ…。




今日の練習 :ジョグ+1km刺激走
走行距離  :12km




明日はどっちのシューズにしても頑張れよっ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村