カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日は1km刺激走+シューズに悩み中…

相変わらず出張続きで今週もドタバタしています(^^;)
昨日は大阪。
いい加減疲労もピークで、今朝は予定より30分の寝坊。



今日は思うところがあって、ジャパブーを久しぶりに履いてみました。

余裕があれば、これで1kmだけ刺激走をやってみようかなと。



で、走り始めると〜…

今日はジョグのペースがなかなか上がらない(-_-;)
疲労のせいなのか、シューズのせいなのか…?



こんな状態で刺激走をやってもムダだから止めようかと思いましたが、後半に少しだけジョグのペースが上がったので、予定通りにヨーイドン。




あくまでも気持ちは全力疾走ではなく、フォームを意識しながら走りました。


これでイマイチな結果だと落ち込みましたが、疲労困憊な状態+ジャパブーでもソコソコ走れたのは、まあまあ悪くないかな?と。


後半を全力で死ぬほど頑張れば3分は切れそうな感じ(^-^)


この刺激走、普段全く出さないスピードなので、身体にピリッと刺激が入って結構良いかもしれません。
繋ぎのジョグの日は時々やってみようかな〜。

シーズン入ると故障しそうで微妙ですけど(^^;)


ついでに参考記録ですが、今日のピッチとストライド



まあこんなもんかなと。





さて、今日履いたジャパブー。
何で履いたかと言うと、最近またシューズに悩み始めています。


レース用はジール5で間違いないはずなのですが、お盆休みにジール5で長めの距離を走った際、後半に足裏の衝撃に耐えられなくなっていました。


特に前足部に衝撃を感じていて、コレはフルの後半は保たないかもな〜なんて考えていました。


で、衝撃を緩和するにはクッションのあるシューズ。
ジャパブーなワケですよ。


今日の刺激走で問題なくスピードが出せるかな?と思ったので、さっそく都内出張のついでにセール中のジュエンに立ち寄ってみました( ´ ▽ ` )



未知のナイキ?それともジャパブー?もっとクッションのある新しいシューズ?アレコレ店員さんと話してみました。




で、戦利品。




ターサージールTS4(笑)


色々話を聞いていると、どうもナイキは私の足には合わなさそう。

ジャパブーも私の走り方ではスピードが出なさそう。


ターサージャパンも興味があったのですが、アッパーの柔らかさだとか、何だかんだでソールが薄くてクッションは無いだとかで断念しました。



店員さんも言っていましたが、ジール5が1番合うんじゃないかと。


練習モデルのTS4は前足部にクッションが入っているから良いよ〜なんて。


値段も20%オフで8,000円ほど。
ネットでも買えない値段かな?と思ったので買っちゃいました(^^)


ワイドサイズじゃないのが少し気になりますが、足入れした感じも悪くなさそう。


明日はコレでポイント練習やってみます♪
シューズレポはまた後日( ´ ▽ ` )



結局ターサージールかよ!?(笑)のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村