カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

久しぶりにBU走

今週は明日から金曜日までまた出張(今度は近場の国内)なので思う様に走れないはず。
明日も出発早めなので今日しかポイント練をやれる時間が無いってことでトライ🏃‍♂️


昨日の150分ジョグで疲労はソコソコ溜まり気味。
オマケに出張で増量したので腹が重い😅


出張期間中にはキロ4で走るのが精一杯だったので不安も多々あり。


まあとりあえずやってみよう、ダメなら途中で止めようという中途半端な気持ちでスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231127201544j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231127201541j:image


1段目:15′25(3′46/km, 148bpm)
2段目:14′41(3′35/km, 160bpm)
3段目:14′04(3′26/km, 166bpm)
 
あれ?思いのほか走れてしまいました😀
1段目からキツかったのですが。
 
先日意識し始めたフォームが良いのか2段目以降はペースの落ち幅も小さかった様です。
上手くこのペース帯をコントロール出来るようになってきたのかもしれません😗
 
今日の後半のデータも確認してみると、いつもは180〜182ぐらいのピッチが多くなっていました。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20231127201546j:image
 
コレが良いのか、フルマラソンに対応できるのかは分かりませんが、確かに以前よりは脚運びがスムーズになった気はします。
あとはこのピッチに心肺がついて来れば良いってことですかね。
今日は結構しんどかったので慣れるまではまだ時間が掛かりそうです。
 
出張中に走れなかったのは単純に時差ボケの影響だったのかもしれませんね。
今日は午後からWeb会議に参加しましたが、途中意識を失いかけたので帰ってからもまだ本調子ではない様です😅
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村