カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ターサージール2を買ってみた

特に買う予定はなかったのにカッコ良かったので、ついつい買ってしまいました。
まだこれを履いて走っていませんが、あまりの軽さに衝撃を受けました。


アシックスのシューズは他にも持っていますが、どうも踵のホールド感が少なく、自分の足には合わない気がしています。
ターサージール2は思いのほかホールド感がしっかりあったので、期待できそうです。

しかし、これを履いてフルを走れるのかな?
まだまだ筋力不足で厳しい様な気がする。
まずは水曜日のポイント練習で試してみよう。


ちなみに手持ちのシューズはこんな感じです(購入順)。

アディダス adizero JAPAN2】
これ以前に使っていたナイキのルナスパイダーなんとかが、あまりに足に合わなかったので、レース用も兼ねて1年ほど前に購入。
これで初マラソンの板橋シティマラソンと先日の神戸マラソンを走りました。
レース用、ポイント練習用としては十分過ぎるシューズだと思いますが、2レースとも左足の人差し指が黒爪になってしまいました。
そんなこともあり、ターサージール2を買った次第です。


アディダス adizero CS7】
adizero JAPAN2だけで練習をしていると、シューズの消耗が早いと思い、練習用シューズとして購入。
スピードはそれほど出ませんが(4'00/kmでギリギリ、かなりしんどい)、適度に軽くてクッションもそこそこあるので、練習用には十分なシューズです。
最近ではロング走で使用しています。
これで2戦目の四万十川桜マラソンを走りました。
爆弾低気圧の影響でよくわからないレース展開になりましたが、足のダメージは少なめだった様に記憶しています。
案外自分の足に合っているのかも。


【アシックス スカイセンサーネオ3】
北海道マラソン用に購入。
フラットソールに興味があって買いましたが、踵のホールド感がイマイチでした。
4'00/kmで20kmほど走ると足の裏が痛くなるので、足にも合っていないのかも。
結局あまり履いていませんが、練習用シューズに格下げ。


【アシックス GTー1000】
近所のスーパーの景品で当たる。
タダで貰えるならと応募してみたら、見事に当たりました。
今からジョギングを始めよう、という企画だったので、初心者向けでしょうか。
クッションがしっかりしているので、普段のJOG用シューズとして使用。


シューズはついつい色々欲しくなってしまいますね。
ヨメには、そんなに買うものなの?と言われていますが・・・。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪