カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

昨日のペース走のダメージか?飲酒のダメージか?

今日は日曜日恒例の120分程度の持久走(5'00/km目標)をやってきました。


スタートして2kmぐらいは足も軽く、順調に目標ペースで刻めていたので、ペース走のダメージは無さそうな感じだった。
しばらく走っていると、急激に全身が怠くなり、ペース維持ができなくなってきた。
それにいつもと違って妙にトイレが近く、15kmぐらいまでに3回も行ってしまった。

これはきっと、昨日の飲み会で飲み過ぎたせいだな〜と反省しながら5'10/km前後で淡々と刻んだ。
途中我慢出来なくなり、ドリンクを買って少しずつ補給しながら走ると徐々に復活してきた。
とは言え、昨日のダメージも残っているのでペースはなかなか思う様に維持できず。
気を抜くとすぐ5'10/kmぐらいまで落ちる。
そんなこんなで何とかペースを維持しながら、目標の2時間が経過したので終了。

結果は平均5'05/kmだったので、まずまずOK。


土曜日4'00/km+日曜日120分走のセット練習は、やり過ぎかな〜と思いますが、今日は飲酒のダメージもあったので、その辺りの判断はつきませんでした。
来週もやってみて考えることにします。

普段自宅では、全くお酒を飲まないのですが、やはり飲酒とランのセットは自分にはダメですね。
今日も内臓が疲れている様な感覚で、体がかなり怠かったです。

これから忘年会シーズンですが、お酒の量は少し控えめにしよう。


今日の練習: 120分走(5'05/km)
走行距離 :24.5km 
11月合計  :24.5km 
ラン日数   :1日 


ランキングに参加しています。
 応援のためクリックをお願いします♪