カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日はおだわら駅伝

今朝は冷たい雨が降っていたので走らず。
雨が上がったら走ろうかと思っていたのですが、終日雨だったので結局オフになってしまいました。
寒いし雨だしでムリして走って体調崩しても仕方ないですからね。


というのも明日は毎年恒例のおだわら駅伝。
小田原市には20?の地区があり、その地区の代表が中学生から社会人まで集まって走る超地域密着型の大会。
昔ながらの自治会が仕切っている感じです。


で、私は今年で4年連続で参加。
今年もアンカー区間を任されました。


今年のチームは近年では最高に近いメンバーが揃うとか。

1区:中学女子→走力不明
2区:中学男子→小田原代表一歩手前
3区:高校男子→5,000m15分台
4区:社会人→5,000m14分台!?
5区:大学生→5,000m15分台
6区:社会人→40代サブ35ランナー!?
7区:カミ→オッさん(笑)

作戦は前半に速いランナーを固めた先行逃げ切り。
前評判では優勝を争うレベルだとか。


アンカーを任されたワケですが、そんな展開で自分のところに来ると想像しただけで震え上がってしまいますね…


で、その優勝を争うチームのアンカーは5,000mを14分台で走る若者らしい。
全く勝ち目ナシ(°▽°)


どんな展開であれ持てる力を出すしかないですからね。
ひとまずコースベストを狙って頑張ります。


過去の記録を見るとこんな感じ。






コースは公式だと6.9km。

過去の推移は
2017年:23分04秒(3′20″6/km)
2018年:22分57秒(3′19″6/km)
2019年:22分47秒(3′18″1/km)

毎年牛歩の歩みで更新(笑)
明日はここがターゲットですね( ´ ▽ ` )




ユニフォームがガチ過ぎる!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村