カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

真の猛者改め、真のヘンタ・・・

行ってきました箱根!

いや〜、想像以上?想像通り?の上りでした。

ただ、ペースがゆっくりなのと、先週下っていたのとで、どこまで行けばどれぐらいか分かったので、精神的には案外楽でした。

体はモチロンきついですが・・・。


今週はフルマラソンを2週続けて走る時の調整を意識して取り組んでいましたが、実はこの日のための調整でした。

足の疲労はちゃんと抜けていたので、結果としては小出監督の言う通りでしたね。

まずまず良い調整ができたと思います。


さて今回の箱根ランですが、企画された方の話では気楽な感じで、遅い人に合わせるよ〜と言われていましたが、実際はそうでもなかったです。

総勢30名ほどの大集団でしたが、見渡す限り猛者の雰囲気が漂う人しかいませんでした(´Д`)

もうね、みなさんガチランナーなんですよ。

いきなりこんなところに飛び込んで大丈夫か???といった感じでした。


走り始めると案外気を遣ってくれたのか、何とかついて行けました。

コースはこんな感じです。
スタート1kmぐらいはGarminを押し忘れたので切れていますが、ゴール地点と同じところからスタートです。

きれいに上ってます。

しかし今日は寒かったですね〜。
山頂付近の気温はこんなでした。
         ↓

おいおい、今は正午過ぎですよ??
そして強烈な向かい風。

体感温度は間違いなくマイナスでしたね。

もう生死の境を彷徨っていましたよ(笑)


そして先週も見た最高地点。
         ↓
上り切ったな〜という達成感はかなりのものでした。


その後、時間の都合もあり、芦ノ湖のゴールまでは行かず、旧道という裏道の様なところを通って下りました。


その途中に次回箱根駅伝の往路優勝のトロフィーが展示してある所に立ち寄りました。

毎年、箱根名物の寄木細工で作られているとのことです。

今年は富士山が世界遺産に登録されたので、それをモチーフにしているらしいですね。
こんなトロフィーがあるなんて、今まで全く知りませんでした。
そして感動する間もなく、また淡々と下ってゴールへ向かいました。

最後にはさすが、ヘンタ・・・さんたち。
ラストスパートで4'00/kmペースで走っていましたよ・・・。


そんなヘンタ・・・さんに揉まれて、少しは真のhentaiさんに近づけたでしょうか。

真の猛者は、みん箱往路を制した方々だと思います。
夏にあの上りは間違いなく息絶えますね(笑)

改めてブログ村の猛者の偉大さを思い知りました。


今日は早朝に駅伝練習(JOG)もあり、走行距離はソコソコ伸びました。

今日ふと感じたのですが、みん箱で50kmほど走ったおかげで、距離に対する不安の様なものがなくなってきた気がします。

フルを走るには、やっぱりロング走は大切なんですね。



今日の練習: 駅伝練習 11.5km
       箱根ラン 26.6km
走行距離 :38.1km 
12月合計  :225.9km 
ラン日数   :11日 




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪