カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【再告知】9/10(土)箱根ランしませんか〜??

いよいよ次の土曜日に迫ってきた箱根ラン。
改めて告知です!


まだまだ残暑厳しいこの頃。
涼しい箱根を走って距離を稼ぎませんか〜??な企画。


8月上旬に試走した時でも最高地点付近の気温は21°C。
9月に入るともっと涼しくて快適だと思います。


さてさて、そんな箱根ランの詳細は以下の通りです。

【日時】
9月10日(土)10時

※ 雨天時は新横の回廊でグルグルBU走とか?



【集合場所】
箱根湯本駅の改札を出た先にあるコインロッカー付近




【参加予定メンバー:9月9日現在】
ふらっとさん
怪盗紳士さん
フジヤマさん
キミ兄さん
いわさん
ぬまっちさん
たまさん
スペシャルゲストさん
みそらさん
す〜さん(往路のみ)
ニッキーさん
かるりーのさん(途中まで)
ユキさん(温泉)
カミ


【コース】
箱根湯本〜箱根駅伝5区のコース(芦ノ湖ゴールまで)〜旧東海道〜箱根湯本
トータル31kmほど(試走済み)。
休憩ポイントは数箇所設定します。


試走時の詳細はコチラ
集合場所とか休憩ポイントとか載せています。


ラン後は、箱根湯本にある「弥次喜多の湯」に行って汗を流しましょう。



【持ち物】
・水分
・昼食(途中のコンビニでも買えます)
・着替え+お風呂道具(タオルのみ。ボディーソープなどは備え付けあります)
  →箱根湯本駅のコインロッカーに預けられます



【アフター】
小田原に移動して17時頃から、どこかの居酒屋に入ろうと思います。
(時間が読みづらいので、予約なしで入れる所に入ります)



本企画、ドタ参もOKなので、ぜひぜひご検討くださいませm(_ _)m



初秋の箱根を楽しく走りましょう♪


以上、告知。



☆☆☆☆☆☆☆


本日のラン。

昨日のペース走とのセット練習で、今朝は長めのEペースジョグ。
20kmじっくり走ってフォーム固め。


まずは結果から。



昨日の疲労が大きく、走り始めからフォームはバラバラ。
効率の良いフォームを意識する集中力もあまりなかった。


おまけに今朝は曇っている割に湿度が高く蒸し暑い。
15kmほど走った時点で滝汗(;´Д`A

2回ほど水道給水を挟んで事なきを得ましたε-(´∀`; )
9月に入ってもまだまだ暑いですね〜。

ラスト1kmは流しのつもりで20秒WSつなぎ40秒ジョグを3本。
適度に刺激が入って良い感じに走り終えました♪
流しってやっぱり大事だな〜と改めて思いました。



今日走ってみて、ふと思ったのですが、走っていて自然と上がるペースってのは、Eペースの上限ぐらいまでなのかな?と。

今日の記録を見ても、WSを入れたラストは除いて、概ね私のEペース上限に収まっています。


ま、これも昨シーズンの遺産の様な記録だから、今のEペースはもう少し遅いと思いますが…(^_^;)



Eペースだと心肺をそれほど使わないので、自然と上がっても負担に感じない様な気がしました。



その先は『上がる』ではなく、『上げる』に近いのかなと。
自然とキロ4まで上がれば良いのですが、楽なペースではないですね〜ε-(´∀`; )




今日の練習 :Eペースジョグ
走行距離  :22km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村