カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

夏休み満喫!ロング走!

夏休み満喫中な今日は、私の練習パートナーのダイジさんとこんなところへ。



段差のせいで元々の身長差がさらに際立つ!?




始発電車で小田原駅まで移動して6時前にはスタート(早すぎる!?)


今日は曇りで涼しいと思いきや、何だか湿度が高くてジメジメ。
ソッコーで汗ダクになる始末(;´д`)
嫌な予感がしつつ箱根の上りに突入。


ここからは自分が引っ張る形になり、呼吸が軽く弾むぐらいのリズムで上り続ける。
ダイジさんも後ろからグイグイとプレッシャーをかけてくる…(^^;)
これはサボれない状況だ!?


途中、宮ノ下で給水休憩。
ここから一気に上りがキツくなるのですが、ここが頑張りどころ。
ダイジさんのプレッシャーは相変わらず( ̄▽ ̄;)


まだまだ負荷が足りない?と思い、頑張ってペースアップ。
ますますサボれない状況に(笑)
後でダイジさんに聞くと、ペース上げ過ぎだった様で…(^^;)


その後、芦ノ湯で給水。
標高が高くなって気温は20℃ぐらい。
かなりマシでしたが、相変わらず湿度が高め。
ジワジワと消耗しているのを感じました。




ちゃんと最高地点もパチリ(笑)




芦ノ湖箱根駅伝ゴール付近で23.5kmぐらいだったので、せっかくだから25kmで折り返して50km走ろう!ってことになり…(^^;)
道の駅まで行って折り返し。


箱根駅伝のゴールで冒頭の記念撮影。
近くのセブンイレブンでドリンク購入、給水。


その後は復路へ突入。
上りのキツさからも分かる通り、宮ノ下までの下りのキツいこと…。
脚への衝撃が尋常じゃなかった(;´д`)
明日普通に歩けるか心配です(^^;)


で、宮ノ下で再度給水。
そこからは緩やかな下りになるのだけど、さすがに脚が動かず、緩やかな下りでさえ上っている感覚にε-(´∀`; )
下りキツすぎ!


さらに標高が下がって、徐々に暑くなってきたのでキツさは一気に倍増!?
この辺りでフルを通過。
手元では3時間40分を少し切るぐらい。
アップダウンしかないコースの割にソコソコ良いタイム?




這々の体で箱根湯本に到着。
ここで再度給水。
が、ここから地獄の始まり。
完全に脱水症状のソレで、頭ガンガン、胃が気持ち悪い…。


おまけにダイジさんはランナーズハイに突入したらしく、ペースアップという離れ業(笑)
たまらず「ペース上げてます??」なんて聞いてしまう始末。
上りと立場が逆転してしまいました(^^;)


そこからは少し落としてもらって、50km走ったところでゴール。




ちょうど小田原駅手前ぐらいでした。



ゴール後は万葉の湯で汗を流し、近くのバーミヤンでドリンクバー三昧(笑)
かなり脱水だった様で、ガブガブ10杯以上は飲んだ♪( ´▽`)


スッキリして帰っても13時半ぐらい。
始発で行くと、満喫しても午後の時間は余裕たっぷり♪


今日はダイジさんのおかげでしっかり走り込めました(^^)
夏はなかなか距離を踏めないですが、今日はシーズンに向けて良い脚づくりができました。


ダイジさん、今日はありがとうございました!




ちょっと走り過ぎじゃないの!?とりあえずお疲れ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村