カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神戸マラソンの振り返り①

こんばんは。

故障明けでもサブスリーを獲る!と豪語していたのに、ショボイ結果になったヘボランナーです(´▽`)ノ

サブスリーというのは、そんな簡単に獲れるものではないですね。
まだまだ甘ちゃんでした。
ビルドアップだけじゃ獲れないよ~と笑ってやってください。



そんなこんなで今日の状態。
前腿の筋肉痛が激しく、階段の上り下りに必死。
初マラソン以来のダメージでした。
前腿が痛くなるとは、フォームがイマイチなんでしょうね。

故障した箇所は、特に痛みがありません。
フルを走っても痛くないので、もう大丈夫でしょう。
ひとまず安心しました。



さてさて、神戸マラソンを軽めに振り返ろうと思います。
まずはスタートぐらいまでの流れを。


受付は前日の午前中にサクッと済ませ、午後は家族サービス。
2年連続の参加ということもあり、特に戸惑うこともありませんでしたね。
そういう意味では、浮き足立つことなく落ち着いて参加できていたと思います。


今回、事前の調整は特に意識しなかったので、給水・食事は適当な感じでした。
夕食は実家でカレーライス大盛。
昨シーズンは入念に水分補給をしていたのですが、今回は忘れていました。
レース中、気温が高めだったので、これも多少は影響したかもしれませんね。


そして9時には就寝。
月曜からの風邪で、横になると咳が止まらず、しばらく寝付けませんでした。
体調管理はしっかりやらないとダメですね。



翌朝は4時半に起床予定が、豪快に寝坊して5時半起床。
この辺りも緊張感が無さすぎてダメですね。

食事・仕度を済ませ、家を出ましたが、会場に着くと、手荷物受付の締め切り間際。
バタバタと準備をしてトイレへ。
長蛇の列になっていたので、ここでかなりのタイムロス。
列に並んだのは、スタート20分前ぐらいでしょうか。
Aブロックのほぼ最後方でした。


今回はAブロックだということで、かなり油断していたのですが、全員が速いランナーではないのですね。
周りの会話を聞いていると、「今日はサブ4で~・・・」という声が。
ネガティブなので抑えて入るものの、これはマズイなと思いましたε-(´∀`; )
Aブロックでも都市型マラソンでは、早めに並んだ方が良いのですね。


そんな不安を抱きつつ、ヘボランナーの神戸マラソンがスタートしました。



次回からレース編です(´・_・`)



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>