カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

旭川でもBU走 with ボストンブースト

今朝も旭川で朝ラン。
場所は昨日と同じく忠別川沿いのサイクリングコース。


水曜日は本来ポイント練習の日ですが、出張先でのポイント練習は普段と違って色々難しいので、ジョグでお茶を濁そうかな~と思いつつ出発。


オマケに今回持参したシューズはジョグ用のボストンブースト。
これではスピードを出せません。



しばらくジョグをしていると、途中から沸々と刺激を入れた方が良いんじゃないか??と思い始めたので、4kmほど走った時点でヨーイドン!




ぐぇぇ…(;´Д`A


序盤は良かったのですが、3段目に入ってからは大苦戦。
ペースを設定まで上げようにも、どうやっても思う様に上がりませんでした(-.-;)
呼吸は乱れまくって、もう限界。


とりあえずラスト1kmも追加してみましたが、もはや虫の息。
ペース維持がやっとでした。


いつもと違う環境や出張の疲労も影響していると思いますが、出張先でのポイント練習はホント難しいですね。
設定通りビシッと走れず、かえって落ち込む結果になりました(^^;)


あとシューズの影響も多少あるかもしれませんね。
いつもポイント練習はレンブーを履いているのですが、シューズの加速力というのでしょうか、今日はコレが違った様な気もします。


とは言え、ボストンブーストでもそれなりのスピードが出せるのが分かったコトは収穫かなと。

キロ4ぐらいまでなら、それなりに余裕を持って走れるシューズかもしれません。

クッションはかなりあるので、脚に優しいはず。

さすがにポイント練習に使うには厳しいですけど…(^^;)


今度から出張にはウェーブエンペラーTRを出動させようかな…。







そして今日のラーメンはコチラ♪





塩ラーメン、めちゃウマ〜♪でした(^^)



出張先でのBU走はキツいよ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村