カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

出張朝ラン@京都と明日は足立フレンドリーマラソン

3日ぶりの更新。

今週は大阪→京都の出張が続き、おまけに夜の部もあったのでクタクタ。
明日は足立フレンドリーマラソンだというのに、内臓も身体も疲労困憊です(^^;)

こんな状態でベストな走りができるのでしょうか…?(言い訳)
シューズが何だと書いてきましたが、それ以前の問題かもしれません(笑)


そんなこんなですが、今朝は飲み過ぎ+寝不足気味で調子はイマイチだけど京都で朝ラン。

向かった場所はコチラ。




清水寺です♪
調べると距離もホテルから4km少々だったので、往復で10km以下とレース前の軽いジョグにはちょうど良い。


サクサク走って目的地に到着。


で、写真を撮りたいアングルがあり、目的地に向けて境内を散策…。

あれ?
何処から行くの??

といった感じになり、ウロウロ…。




分かり難いですが、一旦清水寺を出てグルッと回り道。
地図をよく見ると行ったり来たりしていますね(^^;)

道に迷いまくってようやく辿り着いた場所。




改修中で何も見えませんが、朝焼けの中に浮かぶ綺麗な景色を眺めて癒されました(^^)



で、来た道を戻らず境内を通ると、何と最初に到着した時の場所に戻ってきたではないですか…。
ココを通れば良かったのか~!と気づいてガックリ。


決して方向音痴ではないんですよ…。
ちゃんとグーグルマップ見てましたから…。
見てない時に道を間違えただけです…(笑)



おかげで予定の8km少々が大幅にオーバー。
出発時間もギリギリ




まあ最後は気持ち良く走れたので、明日も良い状態で迎えられると思います。





さて、明日の足立フレンドリーマラソン

私に向けてきぐまさんがこんな記事を書いて下さったのです。

内容は10kmのレースをどう走るのか。
お悩み中の私にとてもステキなアドバイスを頂きました。


要約すると、
「おめー、ゴチャゴチャ悩むぐらいなら最初からブッ込んで死ぬ気で走れや!タイムをまとめる様な走りをしてもどーせ大した記録は出ねーよ!ビビるな!」
↑超意訳(笑)

きぐまさんはこんな乱暴な言い方しません。ゴメンナサイ!m(_ _)m


でもきぐまさんの記事を読んで、確かに突っ込んで走ることにビビっていたな~とハッとさせられました。


どうもゼーハーするのが苦手で、レースであっても8~9割ぐらいの出力で無難に走っていたなと思いました。
「リミッターを外す」
これが怖くて全くできていなかったなと。


ということで、明日は自分のリミッターを外して最初からブッ込んでいきますよ(^^)
イメージは前半5kmが16分台。
そのあとはひたすら粘ります。

いや~、怖い怖い(笑)



きぐまさん、アドバイスありがとうございます(^^)
ビビりまくっていたことに気付けました♪




さて、シューズはどうするの?ですが、明日はターサージャパンで挑もうと思います。
何でも実験ですからね。

脚に優しいシューズであればリミッターを少々外してもダメージは軽微なはず。
スピードもジール5と同じぐらい出るはずなので、やってやりますよ(^^)



あ、最後に1つ。
今朝悲しいことがありました…。


コレ!




ガーミンのバンドが切れた〜!?

でも大丈夫。
替えのバンドは持ってますので♪

早朝からビビったお話でした(笑)




明日はリミッター外してブッ込めよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村