カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【振り返り①】いわい将門マラソン10km

昨日のレースから一夜明けた今朝の状態。
右腿にやや筋肉痛があるものの、それ以外は特に問題ナシ。


あれだけしっかり走ったのにダメージは少なめ。
やはり秘密兵器のヴェイパーフライのおかげでしょうか…。
恐ろしいシューズです。




そんな昨日の振り返りを少しだけ。
今日は全体像だけ。
こんな感じでした。




ガーミンはやっぱり距離がズレますね(^^;)
去年と同じぐらいのズレでした。


細かいラップはコチラ。




距離がズレると各ラップがよく分からなくなりますね。
手動ラップにするのをすっかり忘れていました。
久しぶりのレースだと色々忘れてしまいますね。


前半5kmが16分38秒(3′20/km)
後半5kmが17分11秒(3′26/km)


確かガーミンは5kmぐらいまでほとんどズレなかったので、これぐらいで合っているでしょう。


後半はキツい局面が多く、ラップを少々落としてしまいました。
ラスト1kmはキツめの下りがあるので、かなりペースアップできていますね。


コレが無かったら33分台は無かったかも…(^^;)
ひとまず目標をクリアできてホッとしています。


レースの全体像は以上です。
詳細の振り返りについては、また後日…。







さて話題は変わって今日の練習日誌。

今日は休日消化のため休み。
朝はゆっくり寝坊したので午前中に少し時間をもらって出走。


昨日のレースとのセット練習でEペースで20kmを目標に走る。


今日の結果。

5km:21′18(4′16/km)
10km:21′19(4′16/km)
15km:20′50(4′10/km)
20km:19′20(3′52/km)


途中GPSが狂ってしまい、立ち止まって再起動などアレコレしたので細切れな感じになったので詳細データ無し( ̄∇ ̄)


レース明けで脚は重かったけど、途中からビルドアップ気味に走りたくなってペースアップ。
とりあえずソコソコのペースで走れました(^^)
スタミナ強化の効果はあったかな〜??


今日はジョグ用シューズのペガサス35だったのですが、ラストは3′45まで上がりました。
ペガサスでも案外これぐらいのペースは出るもんですね。



練習後は妻とランチ、子供達が帰ってからはたっぷり遊んで家族サービス。


というのも今晩から土曜日まで大阪南部に出張。・゜・(ノД`)・゜・。


最近は長くても2泊3日だったので、これだけ長いのは久しぶり。
何年ぶりだろう…?


家族と会えないのは寂しいですね(T ^ T)
ウサギは寂しいと死んじゃうんだぞ!


あ、私はヒトでした。


食事の面でも明日からは試練の連続(飲みの誘惑とか不規則な食事とか)。


大阪マラソンに向けて大事な調整期間なので、鉄の意志で断酒と食欲の抑制に徹します。
ここが大阪マラソンに向けた山場だ(笑)



応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村