カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【ゴールしたい】神奈川マラソンレポ②

今朝は神奈川マラソン後はじめてのジョグ。




まだ疲労が残っている感じはしますが、峠を越えた模様。
でも走り終わったらアチコチ張りが出てしまいました(^_^;)


あまり意味はないカモですが、先日キミ兄さんからご質問頂いたのもあり、参考までに各ラップも載せてみます。




体幹に任せてビルドアップ。
時計は1km毎のラップ確認以外、全く見ずに走るとこんな感じでした。


まあポイント練習を再開するのはまだ早い様ですね。
焦らずもう少しゆっくりします♪





さてさて、神奈川マラソンのレポ。
ハーフなので一気にいきます!



今回の神奈川マラソンでは、3′30/kmを目標に打ち立てました。


この目標を立てるにあたり、普段の練習ペース、先日の駅伝の結果などを元にしていたのはモチロンですが、実はある方々をかなり意識していたのです。




まずは船橋のFさん


輝かしい走力を引っ提げて突如ブログ村に現れたFさん。
普段のEペースが4′10/km前後だとサラッと書かれていて、度肝を抜かれたのを今でも鮮明に覚えています。


しかもブログのネタの引き出しが多くて面白い。
年齢もそれほど離れていない私とは持っているモノが違いすぎると、当時は嫉妬に狂ったものです(笑)


そんなFさんも同日にハーフマラソンを走る。
意識しないワケがありません。


ココ最近は不調で思うような走りが出来ていなかった様ですが、本来の実力を発揮されると私なんて足元にも及ばない。


レベルが違い過ぎると思いつつも、私は一人勝手にバチバチしていました。


実際にはFさんも私を意識しての設定タイムだった様ですが、コレには後で知ってビックリ。
こんな私を意識して下さって光栄です(^^)


そんなFさんに負けたくない!なんて気持ちがレース前、レース中も溢れ出ていました。







言わずと知れた激速サブ35ランナー。
昨年の静岡マラソンでは1つ前の順位で先着。

そして大阪マラソンでは、サブ35という圧倒的な実力差を見せつけられました。


静岡マラソンで接近できたことから、今シーズンはアルスさんの動向をかなり意識していました。
実力差があり過ぎるので、お門違いなんですけどね(^_^;)




実力が違いすぎて話になりません(笑)


でも少しでも近付きたい!という強い気持ちがレース前、レース中も溢れ出ていました。





3人目はたけさん


非常に気持ちが強く、レースでは前半から自分の狙うペースで突っ込み、最後まで粘り切る強靭な精神力のお方。
昨シーズン、今シーズンと私がフルマラソンを走る際に常に意識してきた方です。


フルマラソンの記録では、追い付けたと思ったら、同じ日にさらに上をいく記録を叩き出し、いつも打ちのめされています(笑)


たけさんは同じ日に別大を走られていました。
種目は違えど、同じ日にガチでレースを走る。


今回は直前の体調不良により、予定通りの結果が出せなかった様ですが、万全の状態で臨めば近いうちにサブ35はクリアされるはず。


みっともないレースだけはできねぇ!と負けず嫌い根性がレース前、レース中も溢れ出ていました。





最後はフジヤマさん。


みんな大好きフジヤマさん。
ブログはやっていないけど、みんな知ってる人気者。


自分がサブ45前後で走っていた時から勝手にライバル視して、一人メラメラしていました。
毎シーズン安定してサブ40をクリアされる最強ランナー。


以前お話した時に聞いた記憶があるのですが、ハーフは73分台が持ちタイム。
今回3’30/kmで走り切れたら73分台。
フジヤマさんのタイムに肉薄できると思っていました。


フジヤマさんに近づくため、3’30/kmは越えるべき大きな壁。
絶対にやってやるぜ!と熱いキモチがレース前、レース中から溢れ出ていました。




と、まあ色々な気持ちが溢れ出ていた今回のハーフマラソン(笑)
意識していた方みなさん、私よりも遥かに速い方ばかり。


今まで気付かなかったのですが、どうやら自分より速い人の存在が私にとってのモチベーションだった様です。


ラソンは自分との闘いなので、他人は関係ないと思うフシはありますが、やはり身近に速い方がいると意識しないワケにはいかない。
男の子ですからね(笑)


ということで、今回のレースはこういった方々の存在が刺激となって好記録を生んだのかなと思います(^^)




さて、本題のレポを始め…。



たいのですが、時間切れ!
スタートできなかった〜!?(笑)



レポは次回こそ!




おいおい一気にレポ書くんじゃなかったのかよ〜(笑)のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村