カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

4月まとめ

昨日はOTTがかなり盛り上がっていた様ですね〜。
私も去年5,000mを走って生涯自己ベストを更新したのを思い出しました。


今年は出ないのか?と少しお会いした方とは話題になったのですが、今年は痛恨のエントリーミス。
エントリーしようと思った時には既に締め切られていました。


後で追加エントリーもあった様ですが、これも見落とす始末。
どうしよーもないヤツですね(^^;)




さてさて、今日は先月の振り返りを。
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
268km、15日


遅筋野郎になるんじゃなかったのかよ!?な走行距離ですね(笑)


ただ、そんな中でもグラフを見ると分かる通り、突出した2つの棒がありますね。
四万十川桜マラソンと先日の30km+10km走。


一応ロング走もやっていたということで。





さて、細かい振り返りも。


【ポイント練習】
①10kmペース走
36分00秒(3’36/km)
36分06秒(3’37/km)
35分34秒(3’33/km)
35分35秒(3’34/km)


②ロング走
30km(4’13/km)+10km(3’42/km)



【レース】
四万十川桜マラソン(フル)@2時間41分53秒
総合4位、年代別3位入賞♪




4月はペース走のレベルを上げるべくBU走を封印。
今シーズンの目標ペース3’40/kmが楽に感じられる様になるため、ハイペースでの10km走に挑戦しています。


まだ4回の実施ですが、ある程度慣れてきたのか3回目以降はペースが上がってきています。
秋まで続けて、このペースに慣れてくれると良いな〜と。


あとは先日のロング走。
平均ペースで見ても悪くない感じ。
想定通りに走れていました♪


走った後もダメージは少なく、昨日も普通にジョグができました。
四万十を走って強化された脚が残っていたのかな?と。


これを繰り返すことで脚もさらに強くなりそうな予感がしているので、これも秋まで続けようと思います。




しばらく目標とするレースはありませんが、ペース走とロング走を中心にしっかり鍛え上げて秋を迎えられるようにしたいですね。
目指すは遅筋野郎!


5月も頑張るぞ〜♪




遅筋野郎目指してがんばれ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村