カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お引っ越し

突然だけどブログをお引っ越し。
と言うのも昨日の夜から今日の午前中にかけてエキサイトブログがダウンして全くアクセス出来ず。

 


今回に限ったことではないんだけど、元々ブログの使い勝手もあまり良くなくて小さな不満が少しずつ積もっていた。
普段Evernoteにブログの下書をしているのだけど、下書した文章をそのままコピペすると文字のフォントがイカレて思った通りの体裁にならない。
などなど不便なところが多々。

 


で、今回のが決定打。
いざ引っ越そうとなると何が良いのか?と思ったのだけど、最近ブログ村でもよく見かけるはてブロが何となく使い勝手良さそうだったのでコチラにしてみた。

 


午前中からそそくさと引っ越し準備を進め、いざ引っ越し!となったらここでもエキサイトの魔の手(笑)
なんと引っ越し機能が無い( ̄∇ ̄)
引っ越しを受け入れる機能はあるのに…

 


で、色々調べるとエキサイト→FC2→はてブロという流れで移行できるらしい。

 


アレコレ操作して無事にFC2には移行完了。
いざ引っ越し!と思ったら今度はFC2の罠。
登録から90日間はデータの移行が出来ないらしい(・∀・)

 


じゃあFC2で書けば?なんだけど、受け入れ準備も終わって気持ちははてブロで再スタート!と思っていたので気持ちが切り替えられない(^^;)

 


食べたいものを決めて食べに行ったのに食べられなかった時の感覚?
口の中はもう〇〇の味になってんね〜ん!って感じ?
知らんけど。

 

 


ということでデータ移行までしばらく時間かかるけど、しばらくは過去記事無しの状態でスタート。
内容は変わらず日々のジョグをボチボチ書き綴る予定。

 

 


そんな今朝のジョグ。

 

 

f:id:Kami_BU_42195:20200823194307j:image

 


昨日の疲労もソコソコあったのだけど途中で腹痛に襲われて自宅にピットイン。
その後何となく走る気持ちが湧き上がらずそのまま終了。
全く良いところ無し。
最近疲れてんな〜と痛感した(´・_・`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村