カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走は止めて5km刺激走

昨夜は飲み会で調子に乗って少々飲み過ぎ・・・。
ビールにスパークリング。

飲み放題とあっては貧乏性なので、ついつい飲み過ぎてしまいますね(^^;)



そんな本日は、水曜日なので恒例のBU走をやりたかったのですが、起きた時点でダルオモ~。

とても出来そうになかったので、ジョグからスタート。



とは言え、少しでも心肺に刺激を入れたかったので、8kmジョグ後に5kmだけ閾値を意識して走ってみました。




5km@17′52(3′34/km)



う~ん、何とも微妙な結果。
やっぱり飲酒の影響で身体にキレがありませんでした。


急なペースアップに身体が付いて行かず、入りの1kmは遅め。
その後、徐々に盛り返してきたので3’30/kmを目標に走る走る。


極力ガシガシ走らず、リラックスしたフォームを意識してみたのですが、どうも今の実力では3’30~3’35/kmぐらいが限界の様です。

楽に3’30/kmを切れるフォームが身に付けば、殻を破ることが出来ると思うのですが、まだまだの様ですね。


はてさて、どうしたら良いのやら・・・?


今まで通りBU走のレベルを1つずつ上げるしかないのかな~。
気が遠くなるほど長い道のりですね・・・。


スピードは一日にしてならず!かな?



今日の練習 :ジョグ+5km刺激走
走行距離  :16km




速く走るのって難しいね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村