カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

理解できないこと

今朝は超お久しぶりのマイパートナーのダイジさんとジョグ。
色々お仕事で大変だったことが一段落して帰省されたとのこと。

 


近況とかランの話とか経済の話とか崇高な話を色々できたので時間はあっという間に過ぎた。


 f:id:Kami_BU_42195:20200915183618j:image


明日のポイント練習に向けて気持ちよく身体を解せたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は少し趣向を変えたお話。
ランには全く関係ないし、何言ってるのかワケ分からんと思うので、スルーでヨロシクな話。


 
多分にお目汚しするので、読まずに閉じて頂ければ幸いm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


世の中には自分には全く理解できないことってたくさんあるんだと思う。
多様性が尊重される世の中?

 


社会にはそれこそ色んな人がいる。
攻撃的な人、保守的な人、明るい人、大人しい人、思慮深い人、聡明な人…などなど挙げたらキリがないのでこれぐらいにしとく。

 


でも多様性が尊重されるからと言って何でも許されるものではないとも思う。

 


とあるシーンで第三者から謂れのない間接的な攻撃を受ける、なんてことがあったとする。
まあ陰口みたいなもの?
当の本人は何でそんな攻撃をされないとダメなんだと理不尽な思いに晒される。
深く傷付くワケだ。

 


一方、攻撃をした人は必ずしも悪気(悪意?)があったワケではないかもしれない。
自分でも無意識のうちに傷付けるなんてこともあるかもしれない。

 


これまでの自分を振り返ると…
極力人を傷付けたりしないような姿勢を貫いてきたつもりなので、その頻度は少ないはずだ。
と思いたい…(笑)

 


極力友好的な態度で、過剰なほどヘラヘラしていたと思う節はあるけど。
それが気に入らなくて嫌われたなんて経験も実際あったな…(笑)

 


そういった人って、とりわけ攻撃的な人が多い気がする。
きっとヘラヘラした態度や軟弱な考え方が気に食わなかったのだと思う。

 


そもそもが気に食わないのだから、その手の人とは一生分かり合えないのだろうなとも思う。
何がそんなに攻撃的にさせるのか全く理解できない。

 


結局自分たちが見ているのは、ある人のある側面だけなのに。
そのある側面だけ見て攻撃するのもね…と思う。

 

 

 

 


あることがキッカケでこの方のことを知った。 

 

twitter.com


キャラはアレだけど良いこと言うな〜と思ってそれ以来フォローしている。

 


その中に攻撃的な人の対処方法なんてのも書いてあった。
そこにはただ「逃げて!」と。

 


攻撃的な人のことは理解しようとしても出来ないし、理解されることもない。
分かり合えることもないから、とにかく逃げて自分の身を守って、と。
こんな意味だったと思う。

 


なので私も理不尽な攻撃からは逃げることにした。
誰だって傷付きたくないからね(´∀`)

 


まあ何が言いたいのかよく分からない感じだけど、とにかく「人にやさしくある」ってことが大事だなと思ったサッコン。

 


万人に受け入れられる必要は無いけど、誰に対しても、どんなことに対してもやさしくいられる器のデカい人間でいようと思う。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


マスマス何が言いたいのかよく分からんポエム(笑)
たまにはこんな内容もアリかな?

 


注:全く病んでないよ(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村