カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

睡眠の質が低くても…

今朝はいつもの畑を15kmジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210126200610j:image


昨日のオフを挟んで身体が軽くなるかと思ったら動き出しが悪く重々しい感じ。
お散歩ジョグでも身体を動かした方が良い気がした。

 


それにしてもここ最近は寝起きが悪く目覚まし一発でなかなか起きられない。
今日もベッドから這い出るのに30分ほど要した。
これには恐らく睡眠の質が影響していると思う。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210126200647j:image


7.5時間寝ても深い睡眠が1時間ちょっと…
これは少なめだな。

 


これにもまあ理由がある。
最近子供たちが一緒に寝たいと言ってくるのでセミダブルのベッド×2で川の字になって寝ている。
私は息子と娘に挟まれて寝ているのだけど、毎夜両側から攻撃を受けて夜中に何度も目が覚める。
オマケに息子は布団を跳ね飛ばしてくるもんだから、布団を被せてあげないと…と気になってよく眠れない。

 


でも子供たちの嬉しそうな顔を見ていると多少睡眠の質が落ちようがプライスレス。
こんな風に寝てくれるのも今だけ、残りあと僅かだと思うと逃すワケにはいかない。

 


そう思うと寝坊するのも悪くないな〜なんて( ´∀`)

 

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
半日出社だったので日中のニャンズの様子はあまり分からず。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210126200707j:image


何やら威嚇してる模様?

 

f:id:Kami_BU_42195:20210126200703j:image


欠伸してるのかな?
まだ子猫だけど歯は獰猛(笑)

 


今日もカワイイニャンズたちであった。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村