カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヘッポコ野郎のクルーズインターバル

今日は水曜日なのでポイント練習。
出勤日だったので早起きして6時15分には戻らないとダメ。
何とか早起きして5時前には出発。

 


今朝は気温がやや低くて涼しいかと思ったら湿度は高めでジトジト。
何となく身体は怠いしでかなりポイント練習が億劫な感じ。
やりたくないな〜と思いながらいつものアップを終えてスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200916181554j:image


1本目。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200916181605j:image


スタートすると案の定な感じで身体が全く動かない。
何とかペースを上げようとするも呼吸がキツくて身体が嫌がっている…
そのまま1本目は追い込みきれない中途半端なペースでやり過ごしてしまうことに。

 


気持ちを切り替えた2本目。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200916181611j:image


1周目で手応えの割にラップがマシだったので身体が動き始めた??なんて思ったら2周目はガッツリ落とす…
油断し過ぎ!
慌てて3周目で戻したけど何だか微妙な結果。


毎度のことだけど、ここに気持ちの弱さが出てるな〜と思う。
苦しいけど踏ん張れる強さが欲しい…


2本目のゴール間際にダイジさんがお子様を抱っこしながらお散歩に来ていた。
全身ビチャビチャの汚いオッサンが近付くと明らかに怯えた様子。
小さい子には割とモテる自信あったんだけどな〜(笑)

 


ダイジさんの応援を受けながらスタートした3本目。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200916181620j:image


見られている高揚感から突っ込み過ぎた(笑)
あ、コレはあかん…と思いながら2周目に突入。
身体が重過ぎて全く動かない。
ここでも踏ん張りきれず微妙に呼吸が楽な方に逃げる。
そんな感じでラップを重ねてしまって終了。

 


結局前回に引き続き弱々な走りに終始してしまった。
まだまだ修行が足りませんな(-_-;)


こういった結果が続くと自分の取り組みに疑いを持ってしまうのだけど、比べるのはあくまでも過去の自分。
去年よりは強くなっていることを信じて今のトレーニングを続けていくしかないね。

 


とりあえずエントリーした10/10のMKディスタンスで答え合わせするぞ٩( ᐛ )و

 


今日は高揚感に包まれながら走ったシーンでダイジさんが動画を撮影してくださった。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200916181630j:image

 

f:id:Kami_BU_42195:20200916181646j:image


なんかあまりカッコ良くはないかな(・∀・)
あ、素材が悪いだけだった(笑)

 


でもフォームをじっくり観察できたのは良かった。
ダイジさん、ありがとうございます(^^)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村