カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

自分をさらけ出す

昨日はちょっとワケあって朝ランなし。
せっかくの日曜だけどまあ構わないってことで。
それよりも大事なことがあったし。

 


超絶寝不足だったので睡眠不足を解消しようと今朝は少し遅めの5時起床。
あまりに身体がキツ過ぎてなかなか起きられず、結局起きたのは5時半。
ボチボチと支度して6時前に出走。

 


そんなこんなで持ち時間少なめ+疲労MAXだったのでジョグも少なめ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200914184558j:image


寝不足明けだと身体が全く動かなかった。
昨日も昨日で一日中身体が怠くて全く使い物にならなかったし、回復しないところが歳を感じつつある(^^;)
諸先輩方からはまだまだ若い!って言われるけども。

 


昨日は家族みんなで散歩もしたのだけど、子供たちとママのところまで競争だ!なんて駆け出したら自分の身体じゃないみたいに動かなくて子供たちにぶっち切られ惨敗(笑)
寝不足は大敵ってことがよく分かった。

 

 


で、何がそんなに寝不足寝不足と言ってるかというと、久しぶりにお誘い頂いたオンライン飲み会。

 


ここ最近少しやさぐれていたのだけど、それを気遣って?見かねて?くださったのかお声掛け頂いた。
で、ついつい調子に乗って喋っていると最後の最後まで残ったから寝不足になったというワケ。

 


職場の人とオンライン飲み会をやるとどうしても仕事にまつわる話ばかりになってオンとオフの切り替えが出来ない気がする。
それが全く日常では接点の無い方々、それも共通の趣味を介して知り合った方々だと何の気兼ねもなく延々と話し続けられる。
と言ってもランの話は1割ぐらいだった気もするけど(笑)

 


まあとにかく楽しいよねって話。
あれだけ自分をさらけ出せたのは久しぶりかもしれない。
カミさんがこんな人だったなんて意外だなんて言われた。
(まだ全力は出し切ってないからな…と申し添えておくけどw)

 


まあランの繋がりってある意味非日常な繋がりだから、どうしてもエエカッコしたくなるよね〜と構えがち。
(あくまでも自分の場合ね)
なかなかにゲスい部分だとか毒を吐いたりだとかをさらけ出して、勝手ながらかなり楽しませてもらえた。

 


それもこれも名司会者の名采配だったり、仲良くしてもらっているお久しぶりの方々のおかげだと思う。

 

 

 


それにしてもズームを使ったオンライン飲み会というのはゲームの課金制度に似ている気がしてならない。

 


40分一区切りで強制的にシャットダウンされるので、宴もたけなわなタイミングでピシャリ。
で、一単位が40分なので、
まあ40分ぐらいなら良いかな〜
あと40分だけ!
となる。

 


ゲームの課金もきっと
100円だけ
あと1回だけ
とかになるから止められないんだろうな。
やったことないから知らんけど(笑)

 


まあ総じて「楽しいから」っていうのが無いとそうならないだろうけどね。

 


兎にも角にも楽しい場の末席に加えて頂いて良かったな〜というハナシ。
内輪ネタというか何というかタマにはこんな話も良いかな(´∀`)

 


メリハリつけて息抜きしながら楽しまないとね。
人生一度きりだし♪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村