カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

惨敗からのお別れ

今日は土曜日なのでポイント練習!
と意気込んでいたのだけど、寝起き〜出発までグズグズしていたら気持ちが萎み気味に…

 


その影響もあったのかシューズ選びにも迷いが生じた。
今シーズンのポイント練習のお供ペガサスターボ2は1,000kmを超えていよいよヘタってきたので、キープしていた2足目を投入。
足入れした瞬間…

 

 


幅せま過ぎ!
きっっっっつぅ〜(*_*)
これはまともに履けない。
ってか1足目はよくガマンして履いていたなというレベルのキツさ。
これを履き続けたら故障してもおかしくないほど。
身の危険を感じたので即座に仕舞い込んだ。
メルカリ行き決定だな…

 


で、選んだのはライバルフライ。
まだ350kmぐらいだったのでヘタりも少ないはず。

 


ところがアップを始めるとどうもスピードに乗れない。
脚の動きが良くなる気配が全く無かったので、今日はポイント練習の日じゃないなと判断してジョグに切り替え。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201003190512j:image


結局細切れで何だかよく分からないジョグになってしまった(^^;)
ペース走やりたかったのだけどね。
途中で履き古したペガサスターボに履き替えたのだけど、こちらの方がまだクッションがしっかりしていると感じたほど。
ライバルフライってあまりクッションが無いのかもしれない。
反発も無いしスピードに乗れないのはそのせいだったのかな?

 


確か盟友のうっちーさんは以前ライバルフライでポイント練習をやっていたと思うけど、自分の脚力ではスピードに乗れない様だ。
Eペースのジョグがせいぜいといったところかな。

 


ということで今日はカロリー消費のジョグにしかならなかったε-(´∀`; )
まあこんな日もあるさと言いたいけど情けないね〜。

 


弘法筆を選ばずという言葉があるけど、ポイント練習のシューズは選んだ方が良いよね?(笑)

 


クルーズインターバルの様なハイペースのメニューではヴェイパーフライに決定。
じゃあペース走は?というのが今の悩みの種。
ペガサスターボがあんな状況なので悩ましい…

 


そんなペガサスターボ(新品)は本日さっそく旅立った…

 

f:id:Kami_BU_42195:20201003190520j:image


新品なのでソッコー♪
需要は高い模様( ´ ▽ ` )
コレを元手に何か買おうかな〜。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村