カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ついつい…

今日は久しぶりの終日在宅勤務。
ここ最近出張だらけだったので朝にゆっくりできるのは久しぶり。
時間がソコソコあったので今朝は長めのジョグ。

 


出張のせいで食事も不規則になったりアルコール+暴食したりで身体は浮腫みまくり(;´д`)
週末にレースがあるというのに身体は激重。

 


ボテボテジョグから徐々にペースアップしてシメに流しを5本入れて終了。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201104183403j:image


水曜なのでポイント練習の日なんだけど週末に備えて軽めの調整。
バネをしっかり溜めていきたい。

 

 

 


話は変わってシューズのこと。
5月に買ったペガサス36が先日1,000kmを突破した。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201104183411j:image


ダイジさんとのお喋りジョグの時にジョグ用シューズも履き分けた方が良いんじゃないか?という話になった。
シューズの消耗を抑えるって意味でね。

 


その話の中で何やら良いシューズがあるのだとか。

 


今日から始まったセールのタイミングでついつい手を出してしまった…(°▽°)
聞くとクッションがペガサスよりもあるのでかなり脚に優しいらしい。

 


普段は畑の土コースを走っているのであまり感じないけど、ペガサスでアスファルトを走るとどうも硬さを感じる。
1,000km走ってクッションがヘタってきたのもあるかもだけど。

 


週末にアスファルトでロングジョグをするお供に良さそうな感じかな?
どんな感触か今から楽しみだ( ´∀`)

 


これでシューズラインナップはこんな感じになった。


①ジョグ用
・ペガサス36
②ロングジョグ用
・インフィニティラン
③クルーズインターバル用
・ヴェイパーフライネクスト%
④クルーズインターバルのアップジョグ用
・ペガサスターボ2
④ペース走用
・テンポネクス

 


これだけ履き分けたらシューズも長持ちするよね
それにしてもかなり贅沢だな…( ̄∀ ̄)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村