カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

9月まとめ

今朝はいつもの畑ジョグ。
来週のMKディスタンスに向けて仕上げていきたいけど、どうも気持ちが足りないのか不摂生しがち。
体重もベストから+1.5〜2kgぐらいをずっとウロウロしている。
これではちょっと自己ベストなんて欲張り過ぎだな〜といった感じ(^^;)

 

f:id:Kami_BU_42195:20201002192345j:image


とりあえずカロリー消費のつもりで持ち時間いっぱいジョグして終了。
先月もソコソコ走ったのに何故か減らない不思議。
困ったもんだ。

 


という先月の振り返りを。
まずは全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201002192351j:image


【ラン日数】
23日

 


お次はポイント練習。


【ポイント練習】
①ショートBU走(マイコース2周×4段)
9/2:3′56-3′46-3′37-3′21


②クルーズインターバル(マイコース3周)
9/9  :3′30-3′30-3′35
9/16:3′31-3′31-3′29
9/23:3′38-3′38-3′41
9/26:3′27-3′26-3′27
9/26:3′27-3′23-3′23


③ペース走
9/5  :12.3km@3′40
9/12:15.4km@3′44
9/20:30.8km@3′56

 


先月は少しオフの日を増やす意識。
ソコソコ休みを作りつつ距離も踏めたかな?
あとは5,000mを意識したスピード練習を多めに取り入れた。

 


涼しくなってようやくそれなりに走れるようになったけど、まだまだ昨シーズンのレベルまで到達していないかな。

 


今月はどこかで1人フルマラソンをやって距離耐性も上げていきたいなと思案中(´ー`)
まあ当分レースらしいレースも無いからじっくり走り込んで地脚の強化だな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村