カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

少しずつ浮上?

ついついご無沙汰になってしまいがちな当過疎ブログ。
需要無いだろうけど忘れ去られた頃に更新する( ̄∀ ̄)

 


10月に入ってからの取り組み。


1日(金)75分ジョグ@6′13
2日(土)マイコース5周×4段BU走(4′00-3′52-3′42-3′38)
3日(日)2時間ジョグ@5′40 withダイジさん
4日(月)走らず
5日(火)75分ジョグ@5′56
6日(水)クルーズインターバル3周×3本

 

 

2日のBU走は少々暑さもあって4段目で打ち上がってグダグダ。

3′30ぐらいでビシッと走るはずだったんだけど…

 


そして昨日は少しだけ涼しかったのでLTペース走も考えたけどクルーズインターバルを実施。
LT域での動きがまだまだ良くないのでクルーズインターバルで短い距離を1本ずつ集中して走るのが良いかな?と思ってのこと。

 


最近の自分はたぶんLTペースだと6周も保たないぐらいのヘタレぶり。
なので少しでも自信を積み上げるには、ちゃんと走れるメニューにした方が良いかなと。

 


そんなこんなの結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211007184943j:image

f:id:Kami_BU_42195:20211007184951j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペース。

 

 


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′36(3′27/km)
レスト2′11
2本目:10′32(3′26/km)
レスト2′12
3本目:10′34(3′26/km)

 


9月末にやった前回は3′28-3′27-3′27だったかな?
見た目はそれほど変わらないし派手なラップを叩き出せていないけど感触は悪くなかった。
毎回2周目は何故か中弛みしてしまうのはさて置きw

 


ここ最近スピードを上げる時に強く踏み込む意識を敢えてしていたのだけど、却って着地の時にブレーキが掛かっていたらしくスピードに乗り切れなかった。
それを今回はソフトに着地してブレーキにならない様に脚を回す意識で走ると、コレが思いのほか良かった。
それほど力を入れなくてもスピードを出せるし維持できたので、この感触を普段のジョグでも忘れない様にしたい(´∀`)

 

 

 

 


明けて今日はユルッとジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211007185004j:image


昨日の疲労、ダメージを確かめつつ着地のポイントを復習。
疲労がある中でも走りに軽快さが戻ってきた気がする。
何だか良い感じ?

 

 

 

 


最近ご無沙汰なニャンズも。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211007185029j:image


年長ニャンズは1歳に。

 

 


子猫らしさが抜けて少しだけ落ち着いてきたかな?

 

 


歳下ミケは自分の可愛さアピールに余念が無い。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211007185044j:image


この体勢で良く寝られるなw

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村