カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

9月まとめ

またしても前回更新からご無沙汰して気がついたら月末…
今月はまあボチボチ走ってマス…。

 


全体像はこんな感じ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210930181738j:image


低迷期から少し脱したか特に気負うことなく400kmオーバー。
これが出来ると調子は悪くない感じ?
まあジョグの日はキロ6オーバーでボテボテ走っているだけなので大した練習内容は無いのだけど。

 


前回記事の不発なロング走からのトレーニングはポイントだけ取り上げるとこんな感じ。

 


9/25:マイコース15周ペース走

 

f:id:Kami_BU_42195:20210930181749j:image


前週に開催されたうっちー練に刺激を受けて同じメニューにトライ。
3′35/kmを果敢に狙うが微妙に上げ切れずポロポロ溢れるラップたち…
気温も20℃を超えると全くパフォーマンスを発揮できないポンコツ具合も相まってイマイチな結果。

 

 

 


次は
9/29:クルーズインターバル3周×3本

 

f:id:Kami_BU_42195:20210930181754j:image

f:id:Kami_BU_42195:20210930181757j:image


3′28ー3′27ー3′27
ラップの凸凹はあるけど3′30/kmを切るペースで久しぶりにまともに走れた気がする。
まだまだスピード、持久力ともに足りないけど、ようやくスタート地点に立てたかな?

 


まあ何にせよ今シーズンもレースがあるのか無いのか?って感じなのでボチボチやっていくしかないかなと思う。
いつでもフルマラソン走れるぐらいの地力は備えておきたい。

 

 


そんなこんなの9月。
また一つ歳を重ねて40代に突入。
レースのカテゴリーもガチガチな39歳以下の部から一段上がって、カテゴリー内ではフレッシュな位置付けになるので入賞狙ってバリバリ走りたいと思う( ´∀`)

 

f:id:Kami_BU_42195:20210930182020j:image


誕生日は家族でお出掛け&娘からは手書きのイラストプレゼント
良い家族に恵まれて幸せ(^^)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村