カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヨレヨレなクルーズインターバル

今朝はいつものクルーズインターバル。
クルーズインターバルは4本やらないと強くならないよな〜と常々思っていたので、今日はやるぞと意気込んでいた。
昨日までは(笑)

 


昨日、少食な我が家にしては珍しく食べ放題なんかに行ってパンパンになるまで食べたせいか、今朝は猛烈な胃もたれ
内臓疲労もかなりの状態でポイント練習なんて気分じゃなかった。
それでも何とか這い出して、さて行くか!と外に出てみると雨…
その場で動けなくなって2,3分ほどジョグにしようか考え込んでしまった(笑)

 


意を決してポイント練習をすべくいつものマイコースへ移動。
キレの無いアップを済ませていざスタート。

 


結果は以下。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220416145124j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ当たりのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220416145129j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′29(3′25/km)
レスト
2本目:10′34(3′26/km)
レスト
3本目:10′38(3′28/km)
レスト1周
1周フリー:3′18″6(3′13″8/km)

 


ダメダメ過ぎて4本なんてとんでもない状態。
3本でグダグダになってしまった。
やっぱり胃もたれの状態では大して走れないね…

 


せめて少しでも刺激を入れようと1周フリーも追加したけど結果は同じ。
前回より大幅にラップを落としてしまった。

 


あまりに残念だったので、うっちー練のメニューを参考に周回コースを10周程度ジョグから入ってBUするメニューを追加。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220416145145j:image

f:id:Kami_BU_42195:20220416145138j:image


走り始めはかなりキツかったけど我慢して走っていたら少しずつ動くようになり、ラストは気持ち良く上げて終了。
あと2周ほどラストのペースで走れると良いけどまだまだ力不足なので腹八分で抑えておくことにした。

 


とりあえず今日の教訓。
胃もたれしていると走れない!(当たり前)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村