カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末はいつものクルーズインターバル

リレマラ後の先週は平日に出社やら出張やらが立て続けにあって全く思い通りに走れず。
30分程度のジョギングオジサンに勤しむ日々。
今シーズンも浮上出来ずに燻りそうな予感がヒシヒシとしている…

 


そんな悶々とした平日を経て土曜日は久しぶりのポイント練習。
何をやるにしても身体のキレが無いし気力もイマイチなので、心理的な負担の少ないクルーズインターバルで再始動。
いつもの1,025m周回コースでいざ❗️

 

f:id:Kami_BU_42195:20220523205719j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ当たりのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220523205727j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′27(3′24/km)
レスト2′20
2本目:10′30(3′25/km)
レスト2′15
3本目:10′33(3′26/km)
レスト1周
1周フリー:3′13″5(3′08″8/km)

 


キレイに3周ラップで3秒毎のビルドダウン…
まあ実力だな😅
ラスト1周のフリーはピッチを意識して走ったら割とマシなペースで走れた。
クルーズインターバルの区間よりも楽に感じたのは1周で終わりという心理的な理由??
よく分からん。

 


久しぶりで脚はフレッシュだったので今回はソコソコ走れたけど、まだまだ全盛期に及ばない感は否めない。
今シーズンも中途半端な走力に落ち着いてしまいそうだ…

 

 


明けて日曜日は長めのジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220523205802j:image


120分では足りないのだけど今のコンディションでは目一杯。
やっぱり明らかに走力は落ちている😞
150〜180分を楽にこなせないとフルマラソンはとてもじゃないけど走れそうも無い。
2019年にベストを出した自分は相当手強いと痛感した。

 


まあ走りの方はイマイチなんだけど、それを思い悩んで燻っていても仕方ないのでオフの時間はリフレッシュ。

 


静岡までミュージカル遠征☺️

静岡マラソンのスタート会場の駿府城公園が懐かしい。
子供たちがミュージカルをやっている影響で色々なミュージカルを観るようになったけど、やっぱり劇団四季のミュージカルが一番好きかもしれない。

 


3年前?に観た演目だけど、今観るとまた違った印象を受けた。
まあとにかくみんな歌が上手いこと。
心が浄化されてスッキリ😙

 

 

美味しい刺身も食べてエネルギーチャージは十分。

 

 


今週は在宅勤務中心で生活にも余裕がある…と思ったら諸事情あって急遽今日から一人で帰省することに。

 


余ったスカイコインを使った節約帰省だったので羽田のラウンジで1杯…に止まらず30分1本勝負の3杯でフィニッシュ(笑)
タダで飲めるとなったら貧乏性全開で飲んでしまった😅

 


今週も平日はボチボチな感じでしか走れないけど、まあ仕方ない。
今はそんなタイミングなんだろうと思うことにした。
今シーズンもイマイチな予感しかしないけど。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村