カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ご無沙汰〜ズタボロ

超絶ゴブサタです。
2月の頭に体調を崩して1週間ほど丸々動けずでした。
ついに流行り病に罹ったか!?と思ったのだけど、手元の簡易検査では陰性。
そのまま自宅待機で回復しました。

 


そんな状態だったので先日久しぶりにジョグをしてみたらキロ6で筋肉痛に(笑)
衰え方が尋常じゃない。
年明けまでに積み上げたものが一気に崩れ去った模様。

 


とりあえず現状を把握しておきたくて今朝は久しぶりのポイント練習でペース走。
体調を崩す前は3′33/km平均で20kmほど走れていたのだけど、さてどうか。

 


結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220211171148j:image

f:id:Kami_BU_42195:20220211171151j:image


あまりに動かなすぎてズタボロ。
控えめに言っても大凡走。
呼吸はそれほどでもないけど、とにかくペースが上がらなかった。
1週間ほど動けないとこんなにも衰えるのね…
走り終わった直後から両腿がバキバキ。
筋力までガッツリ落ちている(^^;)
今日はコレが精一杯だった。

 


この様子だと今シーズンは終了だな…
まともな記録は望めそうにない。
月末には大阪マラソンが控えていたけど、まあ絶望的な状況。
このまま走っても意味が無さそうなので走らない可能性が高いね…無念

 


そんな絶望的な状況なので、とりあえず走ることはほどほどにしておこうと思う。

 

 

 

 


話題は変わって我が家のこと。
体調不良騒動の最中、娘(小6)が中学受験をした。
そもそも始めたのが夏前からだったので、難関高を目指すとかではないのだけど。
娘にとって良さそうな教育を受けられそうなところを狙って受けたのは1校だけ。

 


そもそも自分自身は公立の中学を出ているので、子供の中学受験なんて一切頭に無かったし、中学受験するような子は成績優秀な一握りの子だけだと思っていた。
何せ自分の遺伝子を引き継いでいるので、そんな一握りに入るはずもない。
そう思っていたのだけど、どうやら私立中学と言っても色々なところがあるらしい。
たまたま妻が見つけたところを色々調べていくと、何やら子供を伸び伸び育ててくれそうな良い学校だというのが分かった。

 


この少子化の時代、人気校以外は生徒集めに必死で良いことばかり書き並べていると思うけど。
まあそれを引き算しても良い学校だと思った。

 


ということで思いがけず始まった娘の中学受験。
一発勝負でしっかり決めてくれました。
まあ難関高ではないので受かってもらわんと困る(笑)

 


そんな具合の中学受験ではあるけど、ここに至るまで色々あったのも事実。
とりあえず今は無事に終わってホッとしている。

 


気が向いたらボチボチ紐解いていきたいと思うけど、とりあえず今日はここまで。

 


これから学費をしっかり稼がないとヤバい…( ̄∇ ̄)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村