カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

極寒のロング走でヘロヘロ

ここ最近のコロナウイルスの感染拡大から直近の大会が軒並み中止になってきましたね…
私がエントリーしている大阪マラソンもこの様子だとたぶん中止。
あまり期待していないのでダメージも少ないけど。

 


フルマラソンが開催されるか分からんけど、ここ最近マラソンに向けたトレーニングが出来ていなかったので今朝はいつもの周回コースでロングラン。
設定ペースはキロ4ぐらいで押せたら〜なんて思い、メタスピードスカイを履く気合の入り様。

 


まずは結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220122145714j:image


5周毎のラップ
↓↓↓
5周:21′04(4′07/km)
10周:21′14(4′09/km)
15周:21′01(4′06/km)
20周:21′01(4′06/km)
25周:20′46(4′03/km)
30周:21′00(4′06/km)
35周:21′04(4′07/km)
40周:21′19(4′10/km)
 
 
全然アカ〜ン😅
何ならラスト5周はキツくてペース落ちた(笑)
 
 
今朝の小田原は氷点下。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20220122145720j:image
 
ちょうど走っていた5〜8時前はマイナス3℃前後。
序盤から寒さで身体が動かず、20周過ぎた辺りから動き始めたかな?と思ったのも束の間。
ガス欠も相まって身体のスイッチが生命維持モードに切り替わった感じになり終戦
無理にフルマラソンを走っても仕方ないのでキリ良く40周で終了。
 
 
今日はスタート前に200kcalほどある明治の流動食を摂ったのだけど、さすがに足りなかった様だ。
途中で補給するジェルも用意していたものの、朝持ち出す際に中身の漏れに気付いて廃棄した。
コレが今日の敗因。
ジェルは良く見るとポチッと2つの穴が空いていた。
 
 
犯人は明らか。
 
 
 
コイツだ🐈‍⬛
 
 f:id:Kami_BU_42195:20220122145735j:image


どうもこの子だけ噛み癖があって袋状のものは何でもガシガシ噛んでしまう。
普段上がらない場所に置いていたのだけど、寝ている間に上がってやられてしまった🥲
まあカワイイからええか。
 
 
イマイチな走りだったけどたくさん走れたからまあヨシとする。
レース無いけどな❗️

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村