カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

全力で駆け抜けた4月

猛烈にご無沙汰してました。
気が付いたら既に5月も半ば。
4月に入って娘の進学から家庭の状況も大きく変わったり、仕事が何かと慌ただしかったりでブログに手を回す余裕もなく…
と言うのはここ最近の言い訳(^^;)

 


その4月は全力で駆け抜けた。
モチロン走ること以外で(笑)
とりあえず集計だけ載せておくけど全体像はこんな感じ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514160828j:image


色々立て込んでいた影響もありランは相変わらず低調。

 


娘が中学に進学して朝早く家を出るようになって、せめて見送りだけはしてあげたいということで帰宅時間のリミットが早くなった。
それもあって目標は4時起きにしていたけど月の後半になるほど身体がキツくなって起きられず。
十分に走る時間を確保できなくなっていた。
4時起きが当たり前の方には大したことないと思うけど、睡眠時間が十分に無いとダメになる軟弱な自分の身体にはかなり厳しかった。
4時起きだとどれだけ頑張って早く寝ても7時間未満の睡眠時間。
7時間以上は確保しないとダメな身体には負債が積み上げられる一方。

 


今月に入ってからは娘が1本電車を遅らせることにしたので4時半起きで良くなったので、これだけでもかなり違う。
4時半起きだと何とかなる。
そんな近況。

 


さてさて、この4月に全力で駆け抜けたのは子供たちのミュージカル。
GWに入ってすぐの4月30日、5月1日に定例の公演があった。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514160844j:image


今回は小田原市の記念事業?と縁があって、プロも使用する規模の三の丸ホールという新築のホールでの開催となった。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514160855j:image


外観は周囲の景観を意識した荘厳な佇まい。
小田原城が目の前というロケーション。
和のイメージ?
中はこんな感じ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514160909j:image


1,000人収容可能な大ホール!?
こんな舞台に立って演じる子供たちはホント凄い!

 


2日間の全3公演はおかげさまで大盛況に終わった。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514160947j:image


中でも私の娘は1公演でメイン役の1役を掴み取り、親バカ全開だけどそれは見事に熱演していた。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514161020j:image
f:id:Kami_BU_42195:20220514161015j:image
f:id:Kami_BU_42195:20220514161023j:image
f:id:Kami_BU_42195:20220514161018j:image


ソロのパートもしっかり歌い上げる。
こんなに歌えて声も通るなんてビックリ。
娘はメイン役以外はさらに2役をこなすマルチタレントぶり。
セリフを覚えるだけでも大したものだ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514161048j:image
f:id:Kami_BU_42195:20220514161051j:image


どれもええ写真や〜(親バカ)

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514161102j:image


ダンスシーンもキレキレ。
本人は衣装が嫌だったらしいけど(笑)

 

 

 


一緒に舞台に立った息子も1役のみだけどゆるキャラをよく頑張った。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514161118j:image
f:id:Kami_BU_42195:20220514161121j:image


ここ最近の成長は目覚ましく半年ほど前まで音痴で全く音程をとれなかったはずが、いつの間にかしっかり音程がとれる様になっていた。
演技も恥ずかしがって全く進んでやろうとしなかったのに1人でもしっかり演じれる様になっていた。
この経験はきっと将来も大きく役立つはず。
良い経験できたね(^^)

 


そんなこんなの4月。
子供たちのために全力でサポートに徹した1ヶ月だった。
ランは二の次でOK。

 


ちなみに親の全力はこの舞台大道具。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220514161139j:image


背景の吊りものや台の側面にあるレンガの絵は全て保護者の手作り。
自分も職権濫用?仕事関係のネットワークを駆使してレンガの絵を書くための段ボールを手配した。
親も一体となって作り上げる舞台。
この達成感、満足感を一度味わったら抜けられない。
ラソンで自己ベストを更新した時よりも感動したかもしれない(笑)
とにかく大成功で良かった良かった。

 

 


そういえば明日は、はるやまさんにお誘いいただいた駅伝。

 

ameblo.jp


緩み切った身体でどこまで走れるか分からんけど楽しく走れたらと思う。
800km走破したメタスピードスカイで挑む予定。
使い込んでいるけどまだまだスピードは出せるはず。
どんな大会になるかワクワクが止まらんぜ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村