カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【結果】あつぎマラソン10km

ちょーご無沙汰に書きます。
かなりの潜伏期間を経て今に至りますが一応トレーニングはしてました。
Twitterには時々練習内容を書いていたので繋がっている方は分かっていたか😅

 


久しぶりにレースに出た時ぐらいはブログ書こうかな…ということで書きます。

 


今日はあつぎマラソンの10kmを走ってきました。
何故にこのレース?なんだけど、ランニングを始めたご近所さんが一度はフルマラソン走りたいってことでそのステップアップのため手始めに10kmからってことで。

 


過去にあつぎマラソンのハーフに出たことがあったけど、アップダウンの激しさにハーフでもフル並みのダメージを受けた記憶があった。

 


10kmなら何とかなるかな〜なんて思ってエントリー。
ローカルレースなのでレース前にはこんな下心も。

 


優勝出来たら良いな〜なんて甘々なことも密かに思っていたり。

 

 


そんな今日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221030182146j:image


10km無いんかい❗️❗️
まあタイムはアレだけど順位は全体6位、40代の部3位でソコソコ。
部門優勝なんて前の2人とレベルが桁違い過ぎてムリムリ😅

 

f:id:Kami_BU_42195:20221030182500j:image

 


コースはやっぱりあつぎマラソン
アップダウンに翻弄されて全くペースを作れず。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221030182156j:image


最初から我慢するしかなく、ただただ苦しかった。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221030182201j:image


ペースもガタガタ😣
後半の激坂ではキロ4を見そうなほどの落ち込み。
いや〜キツかった。

 

 


次のレースは2週間後のつくばマラソン
ここでは何とかサブ35に返り咲きたいところ。

 


ここまでボチボチ積み上げてきたつもりなので何とか達成できると良いなぁ…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村