カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10月まとめ

昨日のレースの疲労を考慮して今朝はノーラン。
走った方が良いかな?とも思ったけど走りたい気持ちを溜めるのも大事。
ムリしないことにした。

 


あつぎマラソンはあくまでも練習の一環で走ったつもり、激しいアップダウンしかないコースだし距離不足でもあって全く実力を測れないので特段振り返りもしない。

 


表彰式で40代の1、2位の方と話していたのだけど、2人とも5,000mの持ちタイムは15分台という遥かに格上な方ばかり。
まあこれなら負けても仕方ないよな〜と納得した。

 


1位の方は陸上競技経験無しで月間300kmランナー。
それで15分台は才能の塊ですな😅

 


2位の方に至っては大学までバリバリの陸上競技経験者。
某大学駅伝の常連校出身だとか。
月間200kmで5,000mは15分台前半。
もう何も言うことありまへん😂

 


月間400kmぐらい走っても勝てないから才能無いヤツだと痛感させられたワケです。

 


さて、そんなこんなはありますが10月も今日で終わり。
間がスッポリ抜けているけど10月のトレーニングまとめ。
全体像はコチラ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221031200621j:image


【ラン日数】
24日

 


今月は出張も多く平日になかなかまとまった時間を取れず細切れなジョグが多かった。
そんな中でもある程度距離を踏めたのでギリギリ及第点かな?

 

 


細かい取り組み内容はコチラ。

 


【高強度 or 高負荷メニュー】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
10/12:3′30-3′29-3′29-3′28


②ペース走(マイコース1.025km周回)
10/16:30周@3′46
10/19:12km@3′28(さいたまにて)
10/23:20周@3′32
10/26:8km@3′27(さいたまにて)


③ロング
10/1:40km@160分(4′01)
10/8:40km@160分(4′01)
10/29:20.67km@120分(5′51)


④レース
10/30:9.62km@3′25(あつぎマラソン)

 

 


10月はマラソン強化月間。
9月末から3週連続で40km走を実施。
そこから徐々に距離を落として週末は30→20→10。

 


平日もペース早め距離短めのペース走。
この辺りの練習が昨日のあつぎマラソンの結果そのままだったかなと思う。
短い距離でゼーハーする練習が足りないと10kmレースではLTペース辺りで打ち上がるのかな?と。
まあマラソンに特化していたから仕方ないね〜。

 


11月は勝負のつくばマラソン
まずはここでサブ35に返り咲きたい。
あと問題はシューズだな…
悩ましい☹️

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村