カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日はおだわら駅伝

先週のうっちー練で田尻さんにしごかれた疲労から今週はやや低調。

 


いつものポイント練習デーの水曜日も寝坊&寝起きの悪さもあって控えめにBU走3周×3段+1周フリー。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230121131230j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230121131237j:image


やっぱり2、3段目が不安定😅
フリーも周回3′20切りを狙ったつもりが全然及ばず。
週末にガッツリ走り込むスタイルはいかに疲労を抜くかがポイントですね。
うっかり故障しかねないのでケアをしっかりですね。

 


木曜、金曜は75分ほどのジョグで繋いで今日。
明日は地元のおだわら駅伝に地区代表のチームで参加するので、あまり負荷をかけないように注意。
ソコソコペースで120分走る練習。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230121131247j:image


レースとは言え距離が短いので前日でもトレーニングの切れ目を作らないように時間と距離稼ぎ。

 


今日は年始に調達したボストン11で走ったのですが、どうにも感触が悪く思う様にペースを上げて走れません。
キロ5でアップアップな感じ。
ワンサイズ大きいシューズのせいかな?
タクミセンとは明らかに違う手応えなので少々困ったなと。
かえって疲れる気もするので、ゆるジョグ専用シューズが限界?🤔とか。
悩ましいけどもう少し履いて様子を見たいと思います。

 

 


さて明日は3年ぶりに開催のおだわら駅伝。
私は毎年アンカー区間を任されているのですが、今年も同じアンカー区間
距離は6.9kmあり一応全区間の中でも最長距離。

 


3年前の前回は直前のつくばマラソンでPBを更新してノリにノッていた頃。
どれぐらいで走ったのか改めて確認してみました。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230121131331j:image


おお、かなり早い…
ラップも見てみました。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230121131340j:image


ぐぬぬ…ペースが安定していて全く落ちない…
とりあえず明日は当時の自分がライバルですが、かなり手強い相手の様です😅


ちなみに当時履いていたシューズはヴェイパーフライネクスト初代。
やっぱり良いシューズだったんだな…
今さらですが手元に残しておけば良かったですね。

 


そんな明日の相棒は先日の3km駅伝でも使用したアディオスプロ3。
このシューズは短い距離でも十分に力を発揮してくれたので問題ないはず。
この時の様に3′10/kmで突っ込んだらさすがに保たないので、明日はひたすら3′15/kmで刻んで粘る作戦。
何とか1秒でも良いので過去の自分に勝ちたいですね。
少しでも成長した実感を得たいところ✊

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村