カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ボテボテロング走

昨日のうっちー練のセットで今朝はロング走。
ガッツリ走るぜ〜❗️と思って早起きしようとしたらガッツリ寝坊して想定よりも40分遅れでスタート。
田尻さん方式だとEペースで30〜35kmなので、それを強く意識。
ただ寝坊のせいで持ち時間が少なくなってしまったので30kmも行けない…?といった感じでスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230115194513j:image


昨日のダメージが想像以上に大きくて終盤まで全くペースが上がらず😩
気を抜くとすぐに5分半まで落ちる状態の絶不調。
ラップはこんな感じの推移。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230115194519j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230115194527j:image


終盤に少しだけ盛り返したけど手応えは最悪。
自分にはまだまだ力不足でEペースではこなせそうもない感じでした😅

 


あとは年始にセールで買ったボストン11。
これまでに何度か履いてきたけど推進力を全然得られず何だかイマイチな感じ。
クッションがしっかりあるから脚のダメージは少ないんだけど、どうも良い感触を得られない。
ボテボテペースのジョグぐらいなら良いのか??
とりあえずしばらく履き続けるつもりだけど、手持ちの他のシューズを使っても良いかな〜🤔

 


今日のトレーニングは結局距離も時間も中途半端な感じで終了。

 

 

 


その後、朝食を済ませて来週に控えた地元のおだわら駅伝チームの試走会に参加。
ガッツリ走るつもりはなかったのだけど、中学生区間をペーサーで一緒に走ることに。

 


1区は女子区間

 

f:id:Kami_BU_42195:20230115194543j:image


まあここはジョグ感覚😗

 


2区は男子区間
男子は数名候補がいたので今日の結果で選考するとか。
割とガチな感じ?でスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230115194553j:image


序盤はみんな余力を残す感じで走る。
それでも朝に2時間以上走ったオッサンにはキツめのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230115194603j:image


結局2kmまでイーブンで走ったところからヨーイドンのダッシュ合戦。
オッサンも負けじと追いすがって頑張る(笑)
予定外に良いペースで走れました😀

 


今日履いたのはナイキのライバルフライですが、割とスピード出して走れる良いシューズですね。
ただナイキはやっぱり幅狭なシューズで小指が当たって少し痛かったです。
自分の幅広な足が呪わしい🥲

 


そんなこんなで今日も分割ではあるけどトータルでは35kmほど走れたのでヨシとしたいと思います。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230115194625j:image


一方、同じ高強度メニューをこなしたうっちーさん、田尻さんは今日も高強度なロング走をやったとか。

 

05318931.blog.fc2.com


この強さが羨ましい❗️

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村