カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

初めてのトレミ傾斜ジョグ

今朝のコペンハーゲンは生憎の雨(+暴風)
さすがに気温5℃の中ズブ濡れで走るわけにもいかないので、ホテル内にあるトレミへGO🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20231120050117j:image


以前からずっとやってみたかった傾斜15%?のトレミジョグ。
思いがけず出張先で体験することになりました(笑)


海外の機会だし、そもそもトレミの使い方をよく知らないしでテキトーに走り始める。
1kmほどアップをしてから傾斜とスピードを変更。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231120050135j:image


傾斜は15が最大だったので、これで15%?
よくわかりません😅


ペースも確かキロ7だったよな〜と。
でもキロ7って時速だと…??
こんな感じで何となく8.5に設定。
ただ、コレが8.5km/hで合っているのか分からないまま60分を目標に走る。


心拍数がそれほど上がらず終始140台だったので負荷は適切じゃなかったのかな?と思い、ラスト1kmだけスピードを10に上げてみました。


ここでは心拍数が150台後半まで上がったので、コレが最適なスピードだったのかな?
あとは斜度が合っていなかったのかもしれませんね。


ゼーハーしなかったので少し物足りなさを感じましたが、とりあえず脚には負荷が掛かったのでヨシとします。
あと10分ソコソコで滝汗になり久しぶりに良い汗がかけたおかげで時差ボケも解消されてスッキリしました😀


ということは日本に帰ったら時差ボケ…😅
まともに走れる日は当分先になりそうです。

 

 

 


ちなみに今日から4泊5日でオーデンセというところに来ました🇩🇰

 

f:id:Kami_BU_42195:20231120050217j:image


アンデルセンの出身地で有名な街の様です。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231120050232j:image


街には童話にちなんだ変な像がありました(笑)

 

f:id:Kami_BU_42195:20231120050304j:image

夜の街も綺麗❗️

 

 


海外出張もいよいよ折り返し。
早く帰りたいけど、もう一踏ん張りですね。


ではでは、おやすみなさい💤
(コチラは夜ですw)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村