カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ひっそりと守谷ハーフマラソン(後編)

今日はランオフ。
走らない日の朝はこんなに時間があるのかと驚きました。
だからって走るのは止めないけどね〜。


さてさて、サクッと振り返ります。
一応コース図も載せておきます。
相変わらずガーミンは距離表示の遥か手前でピコピコいってます。

ガーミンでは10km:38'47、距離表示で見ると39'23。
トンネルに入っていたので、しょうがないけどズレすぎ〜ヽ(`Д´)ノ



【10〜15km:18'37】
折り返しに向かう橋を渡るので、この区間はそこそこアップダウンしていた。
トップらしき日体大の選手とすれ違ったので、ちょっとテンションが上がった♪
ケタ違いの速さでした。
10km過ぎからはさらにペースアップを目論む区間
想定以上に快調に走れた。


11km:3'45

12km:3'49 橋の上りで少しペースダウン

13km:3'38 橋の下りでペースアップ、折返し

14km:3'44 若干橋の上り

15km:3'41 橋の下り、雨が少し激しくなる


ガーミンでは15km:57'24、距離表示では58'05。
やっぱりズレている。ま、こんなもんですね。



【15〜20km:18'11】
15kmまで疲労もなく快調に飛ばせた。
この勢いでさらにペースアップしたいところだったけど、さすがに疲れてきた。
とりあえずペース維持を心がける。
あわよくばペースアップも狙いつつゴールを目指す。


16km:3'43 トンネルを抜けて激しい雨に打たれる

17km:3'37 さすがに苦しくなってきたけど、気持ちペースアップ

18km:3'41 ここからは抜かす人の数を数えてみる

19km:3'39 この辺りのレベルの人はさすがに速いので、なかなか抜けない

20km:3'32 最後の折返し。ついて来た人をペースアップして振り切る
       気がついたら全体を通しての最速ラップ!



ゴールまでは距離表示がおかしいので適当に。

21km:3'40 体力の限界が来た時にくる恒例の吐き気に襲われる
        抜かした人に再度追いつかれそうになる
        吐き気もあるし、もう抜かれてもいいや〜とほぼ諦める

0.42km:1'20 ガーミンでは距離が長くなっていたので、その分のズレ。
        ラスト20mぐらいで突然復活。
        ここで負けられるか〜!!!!と猛ダッシュε=ε=(怒゚Д゚)ノ
        無事振り切ってゴール。


合計:1時間20分35秒(ネットタイム
ゴールしてみてビックリのタイムだった。


ガーミンがズレているので、イマイチ怪しいけど前半10kmと後半10kmのタイムは多分こんな感じ。
前半10km:38'47 ←コースの距離表示で見たら39'23

後半10km:36'48 ←距離表示では見てないけど37'12ぐらいだと思う


おお、いずれにせよネガティブスプリット達成♪
ちなみに後半は、10kmの自己ベストでもあったりする(`∀´)


自分にはどんな距離のレースでもビルドアップで走るのが良さそう。
早々に息が上がると恒例の吐き気がやって来るので、前半は抑えるに限ります。


この調子で行けば、京都マラソンはひょっとしてひょっとするか〜??
いやいや、京都はロングビルドアップ走です・・・。


長過ぎるな〜。全然サクッとじゃなかった。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪