カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

京都マラソンレポ 前編(まだスタートしないよ)

昨日の京都マラソン、運営がかなりしっかりされていたのか、初めてと言っていいぐらい全くストレスを感じませんでした。

運営、ボランティアに携わった方々には感謝感謝ですね。
本当にありがとうございました。

そして、切れることの無い沿道のみなさんからの応援。
特にラスト10kmぐらいからは、全て自分に向けられていたんじゃないかと勘違いするほど気持ち良かったです。
自己ベストを大幅更新出来たのも応援のおかげです。
ありがとうございました。



さて一夜明けた体の状態。
ハムに若干の張りと、ふくらはぎの激しい筋肉痛(´Д` )

今までのフルマラソンでは、必ず前腿が激しい筋肉痛になっていたのに、今回はそれほどでもない。
フォームが良くなったのかな??

疲労回復を期待して、今朝はゆる〜く50分ほどジョグ。
走る間は特に痛みもなかったので、今回のダメージはかなり軽そう♪



ところで今回のレポ、どんな具合に書けば良いか全然まとまっていませんが、とりあえず思いつくままに…。



【調整〜現地入りまで】
今回のレース、しつこいほど実験の場というのを強調してきたので、真剣に調整はしていません。
カーボローディングもなし。
疲労抜きは天候のおかげで、しっかりできた(^_^;)というのはありますが。

食事は前日に少しライス多め。
当日は神戸マラソンの失敗から、納豆ご飯+味噌汁。
食後にカステラチャージ。

その後出発して、7時半頃に現地入り。
会場には既に人で溢れかえっていた…。


【〜スタート】
着くなりトイレを済ませて、待機場所のわかさスタジアムの観客席でぼ〜っと過ごす。

8時前ぐらいまでぼ〜っとして、ふと後ろを振り返ると、人がほとんどいなくなっている…Σ(゚д゚lll)

慌てて着替えて荷物を預け、2度目のトイレを済ませてスタート位置へ。

スタート40分前ぐらいに行くと、思ったより人が少なかった。
寒いのに早く来すぎたな〜と少し後悔。


ここでも何をするでもなく、ぼ〜っと過ごす。
今回のレースは本当に緊張感がない(^^;;
ただ、そんな中でも何となくトイレが気になり始めていた。

諸々のセレモニーが終わり、いよいよスタート!という頃には、既に膀胱は7割ぐらい満たされていた…。

どうせスタートから飛ばさないのだから、もう一回トイレに行っておけば良かった〜(´Д` )
と後悔しながら、私の京都マラソンはスタートしたのでした…。



今日の練習 :2/16 42km    2/17 8km
今月の合計   :189km 
ラン日数    :11日 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪