カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014年2月まとめ

昨日のビルドアップ走の疲労を回復させるために、今日はゆるジョグ。

のつもりが、刺激が入り過ぎたのかペースが勝手に上がる上がるε-(´∀`; )
抑えるのに必死だった〜。


早いもので、もう2月も終わり。

今月は何と言っても京都マラソンでしょう。
ネガティブスプリットで初サブスリーを達成した記念すべきレースです。

そう言えば、京都マラソンの順位が確定していました。
まずまずの順位に満足(^^)
しかし、上には上がたくさんいますね〜。

前半には守谷ハーフでもPB更新してましたね。
レース中心の一ヶ月でした。


そんな状況なので練習も疲労回復系のジョグが中心。
振り返ると、走力を伸ばす様な練習がほとんどありませんでした。

まあレースで限界まで追い込んで、走力を伸ばすというのもあるかもしれませんが。

ラン日数は19日(意外と日数だけは稼いだ様です)。
月間走行距離は280kmほど。
ここ最近にしては、やや少なめ。

ビルドアップ走:2回
5kmペース走(4'00/km):1回
15kmペース走(4'00/km):1回
フルマラソン:1回
ジョグ:13回

おお〜、ほとんどジョグですね(^^;;


最近は週に最低1回、心肺に刺激が入る練習をしないと走力が落ちるかもって不安になります。

逆に1回やっておけば落ちない気がするので、気付け薬みたいなものですね(笑)

3月も同じようにハーフ→フルの流れなので、練習もそこそこになるでしょう。

シーズンOFFに向けてラストスパートですね!



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪