カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

過去とシンクロBU走

今週は月曜、火曜と出張で一日中立ち仕事。
帰りが遅くなってちょいとお疲れな今朝。
オマケに月曜から花粉が猛威を振るっているのか、ずっと喉がイガイガしている。
飲み薬は効き過ぎて全く早起き出来なくなるので何とか薬無しで乗り切るしかないのですが、東京マラソンでもこんな症状だとちょっとキツい😅

 


コンディションはかなり悪かったのですが、とりあえず東京マラソンに向けた調整は外せない。
ということで今朝はショートバージョンのBU走。
いつものマイコースを3周×3段+1周フリー。
設定ペースは距離が短いので3′45-3′35-3′25。
まあ背伸びし過ぎですね😑

 


そんなこんなでスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230222193129j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230222193137j:image


1段目:11′26(3′43/km)
2段目:11′05(3′36/km)
3段目:10′43(3′29/km)
フリー:3′30(3′25/km)
 
 
スタートからペースがよく分からず突っ込み過ぎ。
ペース感覚が無さすぎてダメダメでした😅
2段目は微妙にペースを合わせられず。
割と余裕も無かったですね。
3段目は全く上がらず。
3′25は全然コントロールできるペースではなかったです。
ラストのフリーでもがいてやっとのレベル。
 
 
土曜日に42km走った割に走れた方かな?と思うことにします。
今朝の小田原は-1.7℃でかなり冷え込んでいた割に身体は動いた方かもしれません😀
まあよく頑張りました。
BU走は多少イマイチでも大凡走することがほとんど無いので、自信を無くさなくて良いですね♪
 
 
 
今日久しぶりにこの設定ペースに挑戦してみましたが、いつぶりかな?と気になって調べてみたら自己ベストを出したつくばマラソン前以来だった様です。
しかも今回と同じくレース前週の近いタイミングでやったという偶然。
 
 

 

kami-bu.hatenablog.com

 


 
当時は今のコースではなく河川敷のサイクリングコースで前半上り後半下りだったので、あまり比較にならないですが。
ペースは3′46-3′35-3′28-3′26だったとか。
これまた偶然にも似たようなペース😳
コレは吉兆か…??
 
自己ベストを出した当時の状態に近いところまで仕上がってきたのかもしれませんね🤤
そんなはずは無いのですが、少しでも良いイメージを持ってスタートラインに立てたらと思います😗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村