カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ポンコツのスピード強化

今朝は自分に足りないスピードを強化するメニューに挑戦。
マイコース1周(1,025m)×3本のショートインターバル?的なやつ。
去年もオフシーズンに一瞬取り組んだことがあった気もしますが改めて。


アップはソコソコ脚が軽くて良さそうな感じ。
週末の凡走から脚周りのケア不足と思い、ゴルフボールで臀部周辺をゴリゴリケアしたおかげかもしれません。


さあ行くぞとスタート。
狙いは3′10/km辺りを突っ込み過ぎずイーブンで走る。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230411203243j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230411203250j:image


1本目:3′17″0(3′12/km)
2本目:3′18″0(3′13/km)
3本目:3′18″4(3′14/km)

 


ぐはぁ…クソ遅い😵‍💫
かなりゼーハーして頑張ったはずなんですが全然ダメでした。
今日はコースの中でもスピードを出しづらい箇所で強めの向かい風が吹いていたのも影響したかもしれませんが、それにしても弱過ぎる😅

 

f:id:Kami_BU_42195:20230411203256j:image


疾走区間のペースを見ても全然イーブンじゃなかったですね。
中間の向かい風区間でガッツリ落ちています。


普段こんなペースで走らないので当然と言えば当然だと思いますが、もう少し走れると期待していただけに、あまりの走れなさでビックリしました(笑)


まあコレは伸びシロしかないと思ってコツコツ取り組んでいきたいと思います😀

 


改めてバランス良く鍛えるのって大事だなと思いました。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村