カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ズタボロ週末トレーニング

先週末のトレーニング振り返り。
土曜日はいつものミドルBU走5周×4段🏃‍♂️
アップの時から脚が重くて何だか調子がかなり悪い感じ。
アップのペースも全く上がらなくて嫌な予感がしつつスタート。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20230410171329j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230410171326j:image

 

1段目:20′23(3′59/km, 145bpm)
2段目:19′43(3′51/km, 154bpm)
3段目:18′54(3′41/km, 162bpm)
4段目:18′18(3′34/km, 167bpm)

 

1段目からスピードを維持するのに全然余裕が無く、2段目→3段目と来たところでかなりキツくて止めたくなるほど。
そのまま無理矢理4段目に突入しましたが、目標ペースに全く届かないまま苦しくなって終了🥲
脚の動きの悪さがそのまま出てしまった感じでした。
先週からの疲労をずっと引きずっていたかもしれません。
ケア不足もダメだったかな?とか。


先週の平日はずっと臀部周辺が怠くて重かったので案の定というか何というか😅
あまりに走れなさ過ぎて少し落ち込んでいます。
当日の気温も影響があったかな?とも。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230410171333j:image


湿度100%だと気温高くなくてもダメかもしれません。
言い訳ばかり浮かんできます(笑)

 

ちなみに先週のトレーニングでは3段目までは似たようなペースだったので心拍数と合わせて確認してみました。

3′59-3′51-3′40-3′29(140-151-160-173)

さすがに4段目はガッツリ上がってますが、3段目までは比較的低めで余裕を持って走れていたのが分かります。

気温のせいにしておくか…(笑)

 

 


ダメダメだった翌日は気を取り直してEペースでロングジョグ…

 

f:id:Kami_BU_42195:20230410171339j:image


と思っていたら疲れが溜まり過ぎて起きられず。
時間の都合もあり90分少々で終わってしまいました。
身体が疲れている時は無理しなくて良いと思いますが、まだまだ弱過ぎますね。
レーニングは継続できてナンボだと思うのでもう少し取り組み方を工夫しないとダメですね。

 


それにしても年々回復しなくなってきた様な気がしますが…
気のせい??(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村