カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

少し改善?ショートBU走

今朝は平日BU走でマイコース3周(3.075km)×3段+1周🏃‍♂️
先週末のトレーニングでしっかり距離を走った影響か疲労が溜まって脚が重い…
特に股関節周りが怠くてスピードを出せない感じ。


とりあえずやってみるか〜とスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230405203254j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230405203251j:image


1段目:11′31(3′45/km, 148bpm)
2段目:11′05(3′36/km, 158bpm)
3段目:10′34(3′26/km, 167bpm)
フリー:3′26(3′21/km, 170bpm)
 
 
脚の怠さの割に設定ペース近くで走れました😃
ラストの1周も先週と同じぐらいで上々の結果。
かなりゼーハーしてキツかったですが、最初から最後までフォームを乱さないように意識したのが良かったかもしれません。
(たまたまかもですが…)
 
 
あと今日から心拍数も記録することにしました。
継続した時の推移なんかも押さえておいて少しずつレベルアップしていくのが実感出来たら良いな〜と。
 
平均値なので各段1周目→3周目にかけて上がっていくので正確かは微妙ですが😅
今回は1段毎に10ずつ上がっていた様です。
1秒で1bpm?
何だか面白そうな傾向ですね。
 
3段目のペースは自分比でかなり高めに出ているので、まだまだ余裕を持って走れないペースの感覚です。
これが160台前半まで下がってくると良い感じかなと思うので、コツコツ続けてどうなるか見てみたいですね。
 
 
そんなこんなで今日も良きトレーニングが出来ました😃

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村