カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

内転筋が…、体重が…

昨日の箱根七福神巡りの上り坂で、どうやら左足の内転筋がピキピキになった様です。
道中、チャレさんから上りの体の使い方を教えて頂いたのですが、上手く使えていなかった様ですε-(´∀`; )


階段を上る際にピキピキ(;´Д`A
靴下を穿こうと足を上げるとピキピキ…(;´Д`A
靴紐を結ぶ時もピキピキ……(;´Д`A

何をやってもダメな様です(笑)
これは東京に黄色信号が点灯か〜!?
と思いながら今朝のジョグ。




すると、あら不思議。
平地では全く痛くなりません。
ということで、少しペースを上げて5'00/kmで6kmほど。


その後、少しだけ刺激入れで3kmほどペースアップ。
3'56ー3'49ー3'47

昨日の疲労で足が重くなっていたので、30kmからのペースアップをイメージしてみました。
いや〜、結構キツかったですねε-(´∀`; )
30km以降で本当にこのペースまで上げられるのか、甚だ疑問です(笑)
急激なペースアップは厳しいので、やはり前半ハーフもソコソコ頑張らないとダメそうですね(。-_-。)


で、気になる内転筋ですが、ペースアップしても全く痛くなりませんでした。
レースの最後にピキピキくるかもしれませんが、ひとまず問題無さそうです♪




ところで、最近の減量。
糖質制限はせずに、食べるものに気を遣うだけでソコソコ良い感じに減っています。
スタミナが落ちている感覚も無さそうなので、この減り具合でも問題無いでしょう♪


記録はしていませんが、年明けすぐの頃は確か59kg台だったと思います。
最近は56kg台で安定。
自己ベスト更新時は57kg台だったので、3分早く走れるかも??


ここまで順調にきています♪




今日の練習 :ジョグなどなど
走行距離  :14km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>