カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

禁ポイント練習の前倒し

今日、明日は東北へ出張のため、明日は水曜日恒例のBU走ができませんε-(´∀`; )


出張先でポイント練習をするのもなかなか気分が乗らないので、今日に前倒し…(。-_-。)


週末のセット練習でかなり疲労した様なので、実際は家を出るギリギリまで悩みましたがε-(´∀`; )

その後30分ほど悶々としてから意を決して出発(笑)


ポイント練習前に走るかどうか悩んだのは久しぶりでしたε-(´∀`; )
余程やりたくなかったのかな(笑)



さてさて、そんなこんなで無理矢理走ったBU走の結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:20'11(4’02/km)
4’02
4’01
4’01
4’08 ←ボ〜ッとし過ぎた!?
3'59


2段目:19’10(3’50/km)
3’53
3'54
3'50
3’48
3’45


3段目:18'17(3’39/km)
3’38
3’41
3’39
3’40
3’39


1kmフリー:3’28


スタートからクタクタで思うようにペースが上がらず…。
これは疲れてるな〜な感じ(;´Д`A

1段目の途中で4’08まで落ちてしまいました。
走りに集中しなさ過ぎ(笑)
今日は不調だなと感じながら2段目へ…。



2段目もペースか上がらない(;´Д`A
無理矢理上げて挽回するも、この区間でほぼ消耗しつくした感じ。



3段目は3'35/km狙いで行くぞオラァァァァァァ!!!と気合を入れる(´・Д・)」

が、全く上がらず、結局いつもの設定ペース(;´Д`A
全く勝負になりませんでした(笑)



そして、ラスト1kmも頑張ったものの、完全に売り切れ(;´Д`A
チーン…。
いや〜、ホントキツかったですε-(´∀`; )



やはりポイント練習を前倒しすると、疲労が抜け切ってないのでペースが上がりませんね。


本来はムリせずジョグ→木曜日にBU走でも良かったかもしれません。


大阪に向けてソコソコ仕上がってきているので、焦らなくても良いはずなんですがね(^_^;)

故障しなかったのがせめてもの救いかなと思います。


と言うコトで、禁ポイント練習の前倒し( ´ ▽ ` )ノ

気をつけねば〜。



今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村